2009年1月21日、T-WALL東村山、5時間

出張で直出、直帰のT-WALL東村山。5時前から登り始める。

〇 オッシー(H20.2/18)
・緑4-5級が登れない。最後のクロスから体を左へ返せない。肩の稼動域が狭いなぁー。
・ピンク4級は、帰る間際にやってみたら、よれよれだったけど、何故だか登れた。スローパから遠いスローパへの二軸系の一手核心。確かにちょっとテクニカルなムーブかもしれない。
2009年1月21日、T-WALL東村山、5時間_b0037220_2373298.jpg


〇 オカノカン氏(2008.9.11)、名なし課題
・こちらは、4級も3-4級も一撃。なんだけど、前にやったことがあるような。
2009年1月21日、T-WALL東村山、5時間_b0037220_23103633.jpg


〇 そして先週から触りだしたkの氏3級じゃない3級課題
・紫3級は核心、アンダーガバを左手差して右マッチで持ち替えで何度も落とされた。そこだけやってみても、なんとできなかった。右手左端持てば、えぐれていることがわかる。右手クロス差しに変更だ。
・だが、指皮なくなって、その手前の左手が止まらない。次回かな。
・黄色2-3級。核心ムーブがきない。最後に常連さんのムーブをみていたら、左足ヒールフックでやっていた。なるほど。やってみたら、できた。だけど、その後の4手も劇悪。だけど、この課題身体張力を酷使するいい課題です。次回もトライしたい。
2009年1月21日、T-WALL東村山、5時間_b0037220_2311445.jpg


〇 オカノカン5級マン(9/7)
・よれよれで、何度も落とされた。出だしサイズが合わず、ずいぶん難しいムーブになってしまったが、何とか登れる。
2009年1月21日、T-WALL東村山、5時間_b0037220_23163598.jpg


〇 全部サチ(2008.8/9)、5級じゃない紫5級課題
・いや、いくらよれていても5級じゃないでしょう。次回課題ファイル見つけたら、登ろう。
2009年1月21日、T-WALL東村山、5時間_b0037220_231804.jpg


5時間。けっこうがんばりましたが、もうよれよれ。週末に疲れ残りそう。いやいや超回復でパワーアップだ。レスト中にkの氏に持久力について聞いてみた。なるほど、やはり同じ捉え方をされていた。納得。

きん
by climber-kin | 2009-01-21 23:20 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん