2009年2月16日、B-PUMP、2時間半

「久々のBPというか、久々のジムボルダー!」

平日二子に、週半ばの休日二子と外岩が続いて、3週間ぶりのボルダーです。久々のジムボルダーは指皮が、すぐになくなります。久々なので、7-6級で入念に汗かきながらアップして、5-4級をたくさん登って、3級もたくさん登ったところで、指皮がなくなりました。指皮なくなったところで、2級とか1級触り始めたけど、話になりませんでした。それに、ずっと外岩だったので力入れることを忘れています。あまり休まずに、登り続けたこともあって、気づいてみれば、いつもより早めに上がり。登っていなかった4級課題一本と3級課題を一本、登れました。ジムボルダーはプレッシャーや悲壮感がなくて楽しいですね。また、一から出直しだけど、平日ジムを使って力を付けて行きたいです。

きん
by climber-kin | 2009-02-16 23:46 | B-PUMP | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん