2009年6月22日、T-WALL東村山、3時間

「よっしゃー! I崎2級をゲット!」

いつもの通り、スラブ壁でバランスアップして、今日はTkyくんが来ていたので、Tkyファイル課題5級でアップ。続けて、

〇 おやゆびひめ、2009.3.22
・これ、だんご姉ぇの課題?
・遠いホールド取りの練習課題かも。6級のわりには難しかったけど、おもしろい。
2009年6月22日、T-WALL東村山、3時間_b0037220_2313211.jpg


先週のオカノ氏の2級を登るつもりも、核心右手スローパーから、左手アンダー差しの核心が今日は全然止まりません。先週は止まったのに。ホシノ君1-2級課題のために、ミウラ持ってきてやってみましたが、やっぱりヒールはずれます。難しいのは一旦あきらめて、みんながやってた、オカノ氏の新しい課題。

〇 オカノカン、2009.06.22
・緑3級。ゴール取り手前の三角形ホールドが胸の前でピンチ持ち。できねぇ。どうも、三角形の左辺をガストン持ちのようだ。ゴール取って振られて落ちるかなぁーと思ったが、途中で体の振れが止まって、両手でゴール。
2009年6月22日、T-WALL東村山、3時間_b0037220_2316277.jpg


〇 T-WALL岩、'09.6/21
・赤2級。これも、みんなトライしていた今日の新しい課題。
・出だしの赤ハリボテホールドから次の一手が難しい。
・その後はリーチ有利でなんとかなるのだが、出だしはリーチ不利。
・みんながやってるムーブはどうしてもできない。何度も、何度も、やったができず。自分なりのムーブがおぼろげに見えてきた。ピンクハリボテを左手で保持して、右足踏み替え、左足スタートのチョビジブスへ乗せて、体勢整えてから、二手め。取れたー。後は慎重に。そして、ゴール。よっしゃー。思わず言ってしまった。すぐ隣でオブザベしていたドイチェ氏がこちらを見て、笑っていた。
2009年6月22日、T-WALL東村山、3時間_b0037220_2320164.jpg


いやー、I崎2級登れたよ。常連なら誰もが感じているのだが、I崎課題はとにかく、難しくて、グレードが辛い。その2級を登れたので、「よっしゃー!」と声を出してしまった。今日は頑張りすぎて、指が痛いや。

きん
by climber-kin | 2009-06-22 23:27 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん