2009年8月3日、T-WALL東村山、3時間

土曜日の外岩が不完全燃焼だったので、4級あたりを多めに登る。

〇 オッシー氏、8/30
・緑6級、警戒するが普通の6級だった。
・赤4-5級、警戒するが普通の4-5級だった。ちょっと遠いかも。
2009年8月3日、T-WALL東村山、3時間_b0037220_23232649.jpg


〇 ぐっちーさん、2007.09.09
・昔やったようなやっていないような。
・イソギンチャク、緑4級は、読み通り一撃。
・ストレート、ピンク4級も、読み通り一撃。
・ガバパッド、青4級は一手目とってから、スタート足でガバ取りなのだろうけど、狭くてできず。一手目からキャンパシングで右手出しするが泊まらず。左出しで止まることがわかり、5便ぐらいで登れた。
2009年8月3日、T-WALL東村山、3時間_b0037220_23271284.jpg


ほしのくんのファイナルファンタジーシリーズ3-4級登れて、同ファイル課題3級は指パキリそうでやめる。

〇 オカノカン氏、2009.7/21、黒2級
・先週登ったと思ったら、ホールド間違えていた因縁の2級課題。
・何度かリハーサルして左足ヒールフックで最後の核心に入れることがわかる。一度ゴール取りで落とされ、次で登れる。よっしゃー。
2009年8月3日、T-WALL東村山、3時間_b0037220_23301641.jpg


たまに触っているオカノ氏の1-2級はやっぱり最後ゴール取りで大フォールしてくる。遠いなぁ。まだまだできる気がしない。最後に先週ムーブ解析したホシノくん、ドラクエ3-4級を3回トライするが、指よれて、いずれも核心越えるが登れず。落とされているところが自分の核心なんだけど。この傾斜での指保持系は自分にとっては指保持持久力によいトレーニングになる。他の人には違う課題みたいだけど。また閉店時間帯にトライしよう。久々に長手ものならぬ中手ものをやってみる。大きなホールドに肘伸ばしてぶら下がるのは、肘の負担が大きくて、危ない。やっぱりやめておこう。

きん
Commented by まさよ at 2009-08-03 23:55 x
お疲れ様でしたー。そう、そう。土曜日は確かに不完全燃焼。だから今日はきっと身体も元気だろうと思ってパワー課題にとりついてみたけど、どれもこれも撃沈、涙。最近は課題がたくさん増えて、行くのが楽しいですね。きんナガテモノでも是非作ってくださいよー。
Commented by climber-kin at 2009-08-04 00:16
まさよさん、お疲れ様でした。私の方は、土曜日11cを2便だけだったので元気でした。年に2回ぐらいしか(年の外岩雨敗退回数)、ランナウトでルート作りませんからねぇ。次回、雨敗退してチーウォールへ来たときにでも。
by climber-kin | 2009-08-03 23:38 | T-WALL東村山 | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん