2009年8月12日、夏休み5日目、カサメリ沢

「ギャラクシアンに初挑戦」

再び、カサメリ沢へ戻る。そして今日は、あのルートをついに触る決意をしてカサメリ沢へやったきました。ギャラクシアンは、15年前のパートナーの「ナグピー」が私のビレイでオンサイトしたルート。ずっと、頭に残っている。そして、数年前にトライしようとしたが、雨に降られて撤退。昨年も今シーズンも何度もトライしようとして、敵前逃亡していたルートだ。このルートのために70mロープを買ったのだが、なかなかトライできずにいた。

(1) トータルリコール(10b)、再登

(2) ギャラクシアン(12a)、マスター初トライ、××
アップしたら、間髪いれず、このルートをトライする。昨日のスカイパイロットでの自信をもって、初トライしてみました。難しいところは3ヶ所ほど。昨日のスカイパイロットの核心が3回出てくるような感じでした。

(3) ギャラクシアン(12a)、×
このルートは午後から日があたるので、チャンスは午前中のみ。お昼ごろに2トライ目を出してみました。やはり2便目は少し余裕ができるのか。一つ目の核心は何とかこなして、後半の核心へ。小ハング手前の溝ホールドが濡れ濡れで、しかも、その水が温まっている。左手スッポ抜けてフォール。右足上がれば終わりだったかも。チキチー008.gif

(4) ネコのヒゲ(10b)、FL
なんだか、コセロックがトップロープの五月雨状態。あいているこのルートをのぼってみることにした。M代っちがニ撃した後、ヌンチャクを残してもらって登ってみた。結構ムズかしいじゃん。

ついに、ギャラクシアン(12a)をトライした。思っていたよりホールドが大きかった。私にも登れるかも。今シーズン中に、このルート登りたいと思った。

〇 マスター・オブ・ザ・ゲーム(12b?)
・朝は湿っぽい。昼間は暑い。夕方はヌメるようだ。
・核心止まらずの箸も氏。
・写真は、これから核心セクションの箸も氏。
・トポ見たら、このルート、12bになっている。それにしても、箸も氏はじめ、ムラトンさんにアッキーに真の13クライマー達がなかなか登れない12bって何なんだ?
b0037220_1541299.jpg


〇 ギャラクシアン(12a)をトライする私
・出だしを懸念していたが、落ち着いて行けば問題なかった。
b0037220_1521572.jpg


〇 下から見上げるギャラクシアン(12a)
・次回は登ってやるぜ。
b0037220_1525091.jpg


きん
by climber-kin | 2009-08-15 20:34 | カサメリ沢・不動沢 | Comments(0)
<< 2009年8月13日、夏休み6... 2009年8月11日、夏休み4... >>