2010年1月12日、T-WALL東村山、3時間弱

外岩二日連荘のダメージの後の中1日でジムボルダー。軽めにトライしようと手軽な4級をトライしたのだが、どの課題もはまるはまる。

〇 ほしの君、2009.12.22、国分寺茶4級、西国分寺緑4級
・国分寺茶4級は2手目遠い。2回落とされ。最後赤ホールドからゴール取りムーブが不明。左手出しを何度か試みたが怖すぎ。左足ヒールでマッチして右手出しだとわかる。わかってから、また下で落とされ。赤ホールド取りで落とされ。ゴール取りで落とされ。散々打って何とか登れた。厳しい。
・西国分寺4級は出だしいやらしい。3手目取りで既に5便。最後も悪い。結局、ゴール手前ホールド使わず、一つ前の青ガバからゴールへランジした。
・立川赤2級は話にならん。国立青1級は触りもしなかった。
2010年1月12日、T-WALL東村山、3時間弱_b0037220_23345341.jpg


〇 チバタケ氏、2010.1.12、青4Q
・出だしは、せーので右手出しか。3回に1回ぐらいしか取れない。気にしないで、後半のムーブ固め。よく練ってあるなぁ。ムーブ固めてから、3回目ぐらいに出だし止った。そのまま登れた。
・他の4Q課題はサイズ合わない。できねぇーよ。
2010年1月12日、T-WALL東村山、3時間弱_b0037220_2339187.jpg


〇 オーハラ氏、H22.1/10
・茶4級は左足ヒールでアンダー差しは私にはせますぎる。先にアンダー差して、右足スタートホールドへ。左手ハリボテ黄色ホールドへ戻してプッシュして、左足上げだった。後半は簡単だった。出だしできたら登れた。
・青3級は、いやらしい。手順が複雑すぎて、書き下せません。難しかったですが、中盤までムーブ解析で何度も落とされ。後半は一発でこなせた。これも登れた。よし。
2010年1月12日、T-WALL東村山、3時間弱_b0037220_23442952.jpg


さらに、kの氏の新しい3-4級を打ちまくるが、ようやくムーブ固めて閉店間近に最終トライ。ゴール触って落ちてきた。あちゃー!これだけ時間をかけても、4級を4本に3級を1本ですか。厳しいですね。年明けてから、まだジムは2回しかいけていないけど、そろそろ、もっと難しいのもやらないと。

きん
by Climber-Kin | 2010-01-12 23:47 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん