2010年2月3日、三鷹ジム

登攀禁止になっている〇〇岩が登れるようになるかもしれない。そんな情報があって、その岩場が発表されている「岩と雪124号」をあのS木さん(ガメラ氏からシーランカスと言われたとか。本人談)から昨年お借りしていて、ずっと返していなかった。それを返すということもあって、久しぶりにお会いしに、小雪降るなか、三鷹ジムへ行ってみました。すると、そこには、懐かしい元奥多摩の女王のT井さんもいるではありませんか。S木さんが私が来るということでT井さんにも声をかけてくれていた。ジムの方ですが青テープ4級課題は触った全課題は一撃できたが、正面ハングから上がってくる茶テープ3級は最後の一手ができず。そこだけ何度もやってみたが、サイズが合わないようで登れず。正面壁一番左の3級は3便ほど出して登れた。週末もあるし、指皮がなくなる課題が多いので、あまりむきになって3級課題をトライするのはひかえて、4級課題を何本か一撃して上がった。それでも指先がテカテカになってしまった。T井さんは相変わらずの懸垂女王ぶりを披露してくれた。今日触った課題の印象だと、グレードは4級までは普通ぐらいで、4-3級間の差が大きかったような気がしたが、一日行っただけではわかるまい。ホールドはスローパー系が多かったかも。こじんまりしていて、とにかく三鷹駅目の前で12時まで営業しているというのは凄い。早めにあがって、三人で居酒屋へ。懐かしい話や近況を報告して楽しく盛り上がりました。あっ、肝心の「岩雪124」返すの忘れた!

きん
Commented by 無名のK at 2010-02-04 00:06 x
神奈川のS木さんと、ふだんはエナジー方面に行かれている懸垂女王・T井さんですね? そういやお二人とも三鷹ジムに近い。12時までになったのでしたっけ。混んでましたか?
Commented by Climber-Kin at 2010-02-04 00:13
k師の話題も出ましたよ。今日は最初10人ぐらいで、8時を過ぎると7人ぐらいでしたでしょうか。落ち着いてトライできましたよ。ホームページに営業時間変更、平日は12時までって書いてありました。
Commented by こーたろー at 2010-02-04 07:03 x
きんのアニキ 三鷹ジム、そのてがあったなぁ。昨日もノー残業デー無視の残業デー。12時までなら利用するかもだな。
Commented by Climber-Kin at 2010-02-04 11:06
こーたろーの兄弟、忙しそうだなぁ。三鷹ジムは、こじんまりとしているけど、垂直、ルーフ、被りと、スラブ以外の種類の壁はそろっていたぜ。テープ課題も多いしな。駅前なのは時間のない人間には一番いいぜ。ちょいと1時間ぐらい、パワー維持にはいいかもな。
by Climber-Kin | 2010-02-03 23:59 | 三鷹ジム | Comments(4)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん