2010年3月1日、T-WALL東村山

土曜日登って、中1日でチーウォール。久々の通常パターン。薄被りはkの氏の新しい5級のファイル課題があった。アップに3本登る。シロクロさんの作っていた課題は難しそうなので、ちょっと避けて、最新ファイル課題を物色して、目についた、大物達の作成課題をやってみる。

〇 平山・岩崎・岡野、オレンジ2-3Q
・3手目までは普通にいけて、3手目穴ホールド2本指からハリボテ上のオレンジホールドが遠い。最初、ランジ気味に取りに行っていたが、U野さんが足切らずに登っているのをみて、同じようにやってみる。
・左手青穴は、人差指中指でなくて、中指薬指の方がいいようだ。足切れたけど、なんとかオレンジ止まって、持ち替えて、ゴール取りは、王子、U野さんのマネして右手出し。止まった!完登。
2010年3月1日、T-WALL東村山_b0037220_23333921.jpg


〇 kの氏、2010.2.16
・オレンジ3-4Qは、最後右手オレンジスローパー持って、左足バックステップで左手ゴール手前オレンジホールドなのだろうけど、狭くて左足上がりません。最後だけリハーサルして、右手スローパーで右足の二軸でデッド気味に左手取れることがわかって、次の便で完登。
・青3-4Qは、人気課題に、ノリノリさんや常連さんやM代っちがトライする。私は、出だしから全然違うムーブで力づくでねじ伏せた。設定通りに、右手緑ホールドカチで、左手アンダー寄せ。多分できるんだろうけど、飛ばしでできそうだったので、強引にゴーイング・マイウェイ。
2010年3月1日、T-WALL東村山_b0037220_23404857.jpg


最後はできそうな課題が一つもなく、課題難民状態で、残り15分をもてあましてしまった。次回は触ったけど登れていない、少し古い課題を掘り起こしてみるかな。

きん
by Climber-Kin | 2010-03-01 23:43 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん