2010年5月17日、T-WALL東村山

「歯車が狂った」

kの氏の新しい5級でまず、はまる。3便出してようやく手順が固まり4便で完登。先週少し触って、ムーブが全然わからなかった薄被り左、kの氏の新作、3-4級。触りだして意地になって打ちまくった。中盤、後半はなんとかなったと思って、できてなかった出だしから。その出だしも何とか、自分なりのムーブで解決して、いざ中盤へ。だが、その中盤ムーブが繋ぐとできないというか、まだムーブが繋がっていなかった。そして、右手が何とも甲府幕岩チックなホールドで。しかも今日は何だか見知らぬ団体さんが多くて湿度が高く、ヌメリまくり。益々、甲府幕岩チックになり苦戦する。しかも、何とも自分のサイズに合わない。あれやこれやと打ちまくった。最後に、何とか自分サイズのムーブを見つけだし、いざRPトライ。出だしと中盤のムーブをそつなくこなし、そして後半の核心、右手、大魔神ホールドへの飛ばしは! 時既に遅し。ヨレて距離足りず。チキチー!この課題で歯車が狂ってしまって、ヨレヨレで他の課題も登れず。弱々のへたッピーだ。まぁ、今日は殆ど休まず打ちまくった。保持力強化ぐらいにはなっただろうと言うことでよしとしよう。疲れた。

きん
by Climber-Kin | 2010-05-17 23:30 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん