2010年10月10日、ベースキャンプ

雨敗退したら、ベースキャンプへ行こうと思っていたですが、ようやく今頃になって、初めてベースキャンプへ行きました。7-9月は、週末雨でも、すっと登れていたわけです。開店時間前によった近くのコンビニでオビくんに会った。ベースキャンプの傍に引っ越したとのこと。アップをすませた後、お買い得と聞いた12aをトライしてみるが、中段でクリップしないまま難しいセクションへ突っ込んでしまった。恐くなってテンション。ルートに戻れず敗退。ジムルートの12aは難しいかなぁと、方針変更で、オンサイトできそうな11前半を狙う。で、3本ほどオンサイトできた。それからボルダーへ、右から2つ目の傾斜の茶棒3級は登り易そうと目をつけて、2撃できた。青4級を3本ほどオンサイトできた。昨日のトライで指が終わっていた感もあったが、何とか、取り繕えたという感じだった。ルート課題ごとに違う色のホールドとは、たまに来るクライマーにとってはありがたい。ストレスなくトライできた。ルート壁より横に広いボルダー壁の方がすばらしい。また、外岩雨敗退、寒さ敗退の時はお世話になろうと思った。暑いのを除けば(今日も暑かった)、よいジムではないでしょうか。

〇 今日のベースキャンプ
・エナジーやチーウォールでお見かけする方々が何人も。どちらも、客を食われているのでしょう。
・M代っちは3便出した12aは登れませんでしたが、ボルダーへ切り替えて、怒涛のトライで3級を2本完登。不機嫌モードからご機嫌モードに変わって終了していました。
・ミキちゃんが、ミポリンみたいに痩せていました。
・何故か、二子逃亡のp-chanがベースキャンプにいました。
・小中学生?クライマーが多かった。あんまり楽しそうにやってるように見えませんでした。私も少年野球やっていたけど、楽しくなかったなぁ。その反動か、部活は野球部入らなかった。うちのコータローも楽しそうに空手をやっていないです。あと2年もすればやめてしまうでしょう。だけど黒帯ぐらい取ってからやめてほしいけど。黒帯取れば一生履歴書に書けますから。クライミングも同じで、凡人の早過ぎるスタートは続かないかもしれません。早くから始めても、飛びぬけたレベルの人は回りが強引に引っ張ってくれるから続けられるでしょう。
・楽しみで継続するなら、後発の方が楽しめるような気がします。後発の方のほうが楽しそうに登っているように感じます。
b0037220_0473132.jpg


きん
by climber-kin | 2010-10-11 00:48 | ベースキャンプ | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2010-10-11 04:45 x
きんのアニキ 噂のベーキャンかい?オイラも一度行きてぇんだがな。
これからゴジラ岩行ってくるぜ。じゃ、またな。
Commented by climber-kin at 2010-10-11 10:18
こーたろーの兄弟、土日じっと我慢で日曜のチャンスに懸ける。えらいな、オイラには絶対我慢できないぜ。登ってきなよ。
<< 2010年10月13日、雨のT... 2010年10月9日、雨の二子... >>