2010年11月16日、B-PUMP

週末を考えてレストするか迷ったのだが、週末気にし過ぎて、抑えていたら強くなれない。力があれば平常に迎え撃っても登れるはずだ。それで力足りず登れないのなら、トレーニングあるのみ。で、もう工事終っているだろうと、ビパンへ向かったが、工事は今週一杯とのこと、失敗。長手ものでアップして、一階窓際カンテ紺棒4級。前回狭くて、嫌って逃げた課題。やっぱりできなかったが逃げない。三便目に登れた。その隣杯壁の茶×3級、これも前回狭くて逃げた課題。今日は逃げないぞ。出だしに四苦八苦して、なんとかこなして、そのまま完登。その左のツッチーさんがやっていた新しい赤□5級は、お手本を見せようとしたらできない。はずかしい。チキチー、これも逃げないぞ。散々打って、ムーブ固めてなんとか完登。恐るべしビパン5級。そして、これも超苦手系、窓際の杯壁、茶棒3級は、私には薄過ぎる右手カチホールドは、左手使って体上げてからロックか。クロスで取る左手は持ち方がポイントだった。登れた!その両脇の二級は登れなかったが、苦手系三級を二本登れて充実した。ボルダーはできないムーブをできるようにすること。少し忘れていたかもしれない。

きん
by Climber-Kin | 2010-11-16 22:20 | B-PUMP | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん