2010年11月29日、T-WALL東村山

ビパンの新壁触りに行こうかと思っていたのですが、いろいろと精神的にお疲れ気味なので、静かで落ち着いてトライできる癒し系(笑)チーウォールへ行くことにした。スラブ壁と薄かぶり右のテープ課題でアップして、先週登れなかった、新しい青テープ課題Gをトライ。やはり、羽アンダーで2度落とされて、チクタクして、右手穴ホールドで持ち損ね。4便目に完登。やればできるじゃん。

〇 松Qくん、新課題、2010.11.28
・トンパのパパ緑4Qは、ムーブは手に取るようにわかるのだが、巨乳がじゃまして正対クロス取りはできねぇーよ。
・あー、今日も登れないのかと思う。癒しではなくてイジメにあったような気分。とりあえず、もう一つの課題を触ってみる。青4Qは一撃できた。ルート登りになりつつあって、力出すことを忘れていた。うっと力ださないと。やればできるじゃん。
2010年11月29日、T-WALL東村山_b0037220_23322783.jpg


〇 松Qくん、2010.11.25
・赤4Qは、3手目穴ホールドに右手マッチしてから右手出しを見つけるのに2便かかる。後半リハーサルして、4便で登れる。一時は、これもできねぇじゃんとあきらめかけていたが、これではいかんと奮起してがんばった。やればできるじゃん。
・黒3-4Qは、よーく手順を考えて、読み通りで一撃。やればできるじゃん。
・緑3Qは、ガバアンダーから右手穴取りが狭い。なんとか取って、ゴール取りで落とされる。
・その後、ゴール手前右手穴取りをはずしまくり、もう1回か!閉店まで時間がない。アイシングかトライか迷ったが、アイシングにした。
2010年11月29日、T-WALL東村山_b0037220_23353885.jpg


ショートタームで考えると、ボルダーでフルパワーを出すのは週末にはマイナスかもしれないが、ロングタームで考えれば、体に強度の刺激を与えないと強くなれない。明日はレストして超回復させること。いつも通りの平日トレーニングをこなして週末を迎えたい。

きん
by climber-kin | 2010-11-29 23:43 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん