2011年5月23日、T-WALL東村山

ミウラのリソール出しにビパンへ行くつもりでシューズを持ってきていたのだが、今日もチーウォールへ向かう。薄被り右にオーハラ氏の新しい課題があって、5級とか、4級とか一撃で登れて、今日は調子がいいかもと思いながら、登っていなかったオカノ氏のGW前の課題を触ってみた。

〇 オカノカン氏、2011年4/25
・赤4-5級は一撃。
・青4級も一撃。
・赤3-4級は二撃して、調子いいかもとおもっていたら、kの氏から、この課題は、チーウォール歴代の三本の指に入る簡単な3級と指摘される。そうですか。
2011年5月23日、T-WALL東村山_b0037220_23321655.jpg


〇 鬼岩、kの氏、2011年5/23
・kの氏のお奨めする、出来立ての新課題、4級シリーズ。
・赤4級は6手目左手クロスで、左足ヒールで取ろうとしたら、ヒールがはずれて落ちる。技におぼれた。左足下でも左手クロスできるみたいだ。二便で登る。
・緑4級は、3手目チビカチは使わず、右手サイドへ。それ見ていたkの氏、3手目はいらないですねと、ホールドなくしていた。4手目のデカスローパーへの一手が核心。3回ほどリハーサルしてから、完登できた。
・水色4級の方が簡単と言われたが、出だしが狭い。ちょっと触ったところで、新しい大壁左に誘われて、次回とする。(追記)と思ってたのはオーハラ氏の課題との勘違いで、この課題も一撃で登ってました。
2011年5月23日、T-WALL東村山_b0037220_23331840.jpg


〇 リニューアルの大壁左
・ビパン顔負けのデカホールドが沢山。これだけ大きなホールドの壁にしたのなら、しばらく、ビパン行かなくていいかもと思った。
・まずは、5級シリーズの合作を触るが、一番最初に触った(香)さん課題が一番難しかった。
・I田さんが登るのを見ていた、510ちゃんの4級課題は最後のゴール取りが難しかったが、H山さんに右足右手で大ちゃん飛びムーブを教えてもらって、完登。
・オージ3-4級は一撃できたと喜んでいたら、〇〇っ〇も一撃していた。やはり簡単だったのか。ちょっと、がっくし。
・オージ3級をトライするころには既によれていて、次回へ。
・kの氏4級触って、今日は終わっていることに気付いた。
2011年5月23日、T-WALL東村山_b0037220_23335427.jpg


今日は調子がよかったようだ。もっと難しい課題触ればよかったと後悔しながら帰宅。ちょっと、トレーニングとしては「強度の刺激」が少なかったかも。まぁ、楽しく、たくさん登れたからいいか。

きん
by climber-kin | 2011-05-23 23:48 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん