2011年6月23日、T-WALL東村山

今週末はジムになるだろうことを予想して、土日の小川山の後、火曜木曜をジムにした。チーウォールに到着すると、木曜日の店番になったkの氏が出迎えてくれた。火曜日はビパンで打ち過ぎたか、指がまだゴワゴワしている。薄被り右のkの氏の6/7?のファイル課題はやってないかも、左の4Qはやけに簡単で、右の4Qはできる気がしなかった。大壁正面にテープ課題ができていた。黄色12は、難しいじゃん。出だし赤玉アンダー取りと、ピンク色デカ箱取りの二か所が悪い。初見は後者で落とされた。散々リハーサルするができない。もしやと思って、右足ヒールで取れた。下から繋ぐと最初の赤玉アンダー取りで二回落とされたが、三回目に止まって、後半の核心もそのまま、こなせて完登できた。チーウォールの3-4級ぐらいだと思う。水色テープ課題(黄色より易しい)は、大壁正面右端の課題は一撃できるが、スローピーで考えながら登っていたら、前腕がパンパンに張ってしまった。次に来月から長野へ移住するkの嬢設定の2Q課題を触る。核心のオレンジデカホールドマッチして落とされる。ムーブが違ったようだ。みなさんの助言から、自分の正解ムーブを解読して、とりあえず、全ムーブできそうだ。で、スタートから繋げると核心でヌメってよれて落とされた。今日は厳しいか。最後に長手テープ課題の黒5は、迷いに迷ってライン間違えて、よれて核心手前で落ちた。今週末はどうするべ?まぁ、明日の天気予報で決めよう。台風が前線を引き下げそう。やっぱりジムかなー。

きん
Commented by Mot at 2011-06-24 08:17 x
今週も岩場に行っちゃってください。
白い人は行く気満々です。
白い人はダメでも帰りの車の中で酒が飲めればいいのだから気楽に行きたがるんですよ。
俺はジムが正解だと思うのだけど.........。

Commented by climber-kin at 2011-06-24 09:30
Motさん、天気予報を見ると、今は日曜日は降水確率40%になってる予報もありますね。これも台風の影響でかなり怪しいですけど。今週は土曜日帰りなのですが、土曜日の方は外岩のチャンスはないような.......。
by climber-kin | 2011-06-23 23:06 | T-WALL東村山 | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん