衝動買い

ほしいものは沢山あるけど、必要なものはなにもないと言う状態が続いていて、ギアーショップで物色しても買うことはあまりなかったのですが、衝動買いしてしまいました。

〇 ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) スーパーシュートロープバッグ
・先日購入したマムーと9.5mmのロープ用にロープバックを買いました。古いロープバックに入れればよいのですが、新しいロープを入れるには新しいロープバック?
・メトリウスのしっかりしたタイプもあったのですが、ザックでのおさまりが悪そうでした。
・安いのですが、メトリウス以外にこれしかなかったので、用は足りるだろう。薄い素材なので、ザックの中でも自由自在に形が変わっておさまりもよさそうだし。
・と言うことで、衝動買いしちゃいました。
衝動買い_b0037220_010265.jpg


〇 DMM、リボルバー
・カラビナなのに、とても高いです。
・一つ持っていましたが、例のルートは屈曲点が二か所あるので、思い切って、もう一つ買いました。
・これが、縦の核心の次のヌンチャクにかかっていると、トライする人はびっくりするかなぁ。理解してくれるかなぁ。セルフ取り辛いだろうなぁ。
・お店に説明員としてツベートさんが居ました。宙吊り時の脱出用ギアのことをいろいろ教えてもらいました。
衝動買い_b0037220_022749.gif


きん
Commented by こーたろー at 2011-10-28 07:26 x
きんのアニキ 衝動買い、良いじゃねぇか。リボルバーってまだ売ってたんだなぁ。くるくる効果はどの程度あるんだい?
あとよ新しいロープに新しいバックとなるとバックでいっぱいになっちまうな。そうなったらお古をもらいにいくからいつでも言ってくれよ。
じゃ、またな。
Commented by Climber-Kin at 2011-10-28 16:27
兄弟、とにかくロープが重いんだよ。効果が少しでもあるなら、使いたいってとこだぜ。今のロープも継続して使うから、そのロープバックはそのままさ。残念ながら、まだ余らないぜ。ボロボロになって使えなくなったロープバックならいつでも譲るぜ。はっはっはっ。じゃ、またな。
by Climber-Kin | 2011-10-27 00:06 | クライミングギア | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん