2011年11月7日、TWALL東村山

先週は文化の日があって外岩へ、指皮温存でジムにはいかず。今日は中二週での久々のジムボルダー。スラブ壁でのアップはゆっくり登った。薄被り右壁で510ちゃんの易しい課題でアップ後、オージの課題でさらにアップした。

〇 TWALLほしの、2011.10.27
・GoGo、黒4-5級は、読み通りで一撃。
・コムコム、青4-5級も一撃。
・切り返し、緑4Qは3手目アンダーからデカフランスパンホールド取り損ねる。2便かかる。
・アッシー、ピンク4級は、帰り際に登ってなかったと思って取りつくが、2便かかった。
2011年11月7日、TWALL東村山_b0037220_23315818.jpg


〇kの氏、暮坂峠、2011.11/7
・オージの課題を登っていたら、kの氏が課題作っていたので登ってみた。
・暮坂峠は、有笠の先にある峠。ビッグプレゼントをRPした時、峠の駐車棒で泊まった記憶がある。寒かったが紅葉がきれいだった。今ごろはもう落葉しているだろう。
・ピンク4Qは出だしで落とされ、その後の3手目取ってからの手に足ヒールがなかなかとまらない。止まった後の右手穴ホールドからの次の一手で落とされる。その後ヒールがなかなか決まらず。多便打ってなんとか完登。
・緑3-4Qは、出だしの返しが厳しいが2便で完登。
・青5級、なぜかこれだけ、Qではなく級はギリギリ一撃。
・紫3Qは、出だし核心も決まらず、後半も難しい。挫折。
2011年11月7日、TWALL東村山_b0037220_2343457.jpg


kの氏の課題をトライしていたら、大壁トライする時間がなくなってしまった。ずっとトライしているチバタケ3Q課題を3便だすが、今日も登れず。今日は久々のジムボルダー、どの課題も理不尽で、持久系カリスマには、こんな難しいムーブ出てこないぞ。キワモノ系13aには出てくるけど。カリスマのムーブ核心の右トラバースはチーウォール4Qぐらい。リップ超えは5Qぐらいです。まー、11bぐらいこなしてから、4Qで、よれよれの状態で5Qですから、ルートのムーブディフィカリティは、ちょっと意味が違いますけど。とりあえず、ジムボルダーは難しいですね。

きん
by Climber-Kin | 2011-11-07 23:45 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん