2011年11月30日、T-WALL東村山

「チエマオあらわる!」

昨日はジムへ行こうかと思ったのだが、思い留まって、プールで1,100m泳いだ。何だか疲れてるかなとも思ったが、気にせい、気のせい。で、今日は中2週間ぶりのジムボルダー。久々にチーウォールへ向かった。うわさに聞いていた最近近所に引っ越してきたマオさんとチエちゃんがチーウォールへやってきていた。やさしそうな新課題がなくて、薄被り右で、kの氏の4-5級でアップするが、久々のボルダーは刺激強すぎ。2便かかる。同ファイル課題の4級も3便ぐらいかかる。大壁左のkの氏4-5級は1本は一撃するが、もう一本は登りずらーい。オージの23日?の4級課題は出だしホールド間違えていて、苦しんでいたら、チエちゃんがトライしていた課題と同じとわかる。出だしは何とかできるようになって、前半は問題なくクリア。だが、後半の左足薄いホールドから羽ホールドアンダーへの一手がどうにも狭い。手前ヒールフックして、羽アンダー取ってから右足をクロスで送って踏み替えで右手出しでムーブ解決。次の便で完登できた。ペース早めで打ち過ぎたか、本命の前回登れなかったkの氏の正面壁2-3級はよれて、今日も登れず。その後、いろいろな新課題、と言ってもオージ課題しかなかったが、どれも登れず。いくらなんでも、グレード辛過ぎない。2週間いないうちにできていた課題は、またまたグレードが成長していた。帰り際に、k田さんからお疲れでしたねと言われたのだが、疲れていませーん!ペース配分間違えただけです。そうに違いない。

きん
by Climber-Kin | 2011-12-01 00:18 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん