年始の酒

明けましておめでとうございます。今年は平穏な年でありますように。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

最近の飲む酒は、コンビニで買う黄角が殆どだったり、たまに余市を飲んだりぐらいです。実は、会社帰りに買い飲みする白角水割りが一番多かったりしています。年末年始ぐらいはと、久々にシングルモルトを買ってみました。が、口当たりが良すぎて、これ飲み過ぎてしまいます。晦日にはクォーターカスクは半分なくなり、大晦日は紅白歌合戦見ているうちに、マッカランも半分以上なくなってしまいました。酩酊状態のまま除夜の鐘を迎えました。

〇 ラフロイグ、クォーターカスク
・1/4樽、小さい樽だと熟成時間が短くてすむとのこと。
・このスコッチ、相変わらずスモーキーでとても強烈です。その割には口当たりがよく、後味もよい。
・今年も、強烈だけど、楽しくて、登れたらうれしい。そんなルートをトライしたいですね。
b0037220_1042874.jpg


〇 マッカラン12年
・10年と18年は飲んだことあるけど、12年は初めて飲んだような。
・このスコッチ、とてもハニーです。今年一年、ハニーな年になりますように。
・ハニーな年ってなんだ?蜂蜜ように甘い年? なるわけないか。岩場での苦行は続きます。
b0037220_1045170.jpg


〇 Core i7
・バックに写っているいるのは、新しく購入したPCのディスプレイです。
・年末に新しいPCを購入しました。今のPCはもう10年ぐらい使ってました。遅くて遅くてストレス溜まるうえに、最近になって、HDDがキーコキーコ鳴り出していたので、通販であわてて購入したのでした。
・前に使っていたPCのディスプレイの一つを使ってダブルディスプレイにしました。
・IE9とかユードラあきらめOutlookとかにすることになって、慣れないOSやソフトには、ちょっと煩わしいところはありますが、とりあえず快適です。

きん
by Climber-Kin | 2012-01-01 20:57 | 酒ログ | Comments(0)
<< 2012年1月2日、登初め、二子山 2011年のまとめ >>