2012年1月18日、T-WALL東村山

寒い。週末、二子は雪か?まー、1月後半は毎年こんな感じですよね。モチが急降下してしまいますが、それはそれ。元気にチーウォールへ向かいました。薄かぶり右壁のオージの新課題の5級、4-5級あたりでアップ。

〇 カイラス山、kの氏、2012.1/18
・茶色4Qは、ゴール手前つかみ損ねて一撃を逃す。2便目も同じようにヒールが外れて落ちてしまった。kの氏が傍にいたので設定ムーブを聞いてみた。なるほど。次の便で完登。
・水色かピンクか迷ったが、ピンク3Qを触る。出だしで悩み。中盤で悩み。最後でも悩む。出だしは簡単にできるようになったが、中盤のトゥーフックで、紐靴はどうしても止まらない。なんとかこなして最後は狭~い右足上げにはまる。結局トゥーフックでなくてヒールで解決。最後の狭ーい足上げは強引に。なんとか登れた003.gif
・水色2-3Qは、どうみても最後が難しそうだ。H田さんがはまっていた。kの氏がお手本を見せてくれたが、うっとなっていた。3Qから2-3Qに格上げしていた。結局触らず。
2012年1月18日、T-WALL東村山_b0037220_23381745.jpg


その他、いろいろ物色したが結局どれも登れず。右足の指を痛めていることもあって、あまり元気に登れませんでした。週末は土日とも同じような天気予報で降水確率60%。同じような予想気温。その雨?雪?の後、来週は大寒波とか。この時期は例年そうなのですが、と言いつつ、やっぱり元気なくなりますね。まー、その大寒波が過ぎれば、チャンスも少しづつ増えていくでしょう。

きん
by Climber-Kin | 2012-01-18 23:55 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん