誕生日の酒

誕生日と穴ムズRPのお祝いに久々にシングルモルトを買ってきました。年末年始に飲んでいたろー、久々じゃないって?昨日から酒飲みすぎだろうって、ちゃんと1キロ泳いできました。また一つ歳をとってしまいました。年月が経つのは過ぎ去ってしまうと恐ろしく早いですね。あと何年登れるのだろう?この歳になると時間はとても大切です。だけど、時間と労力がかかっても、一本一本味わいながら、いいルートを登っていければよいです。次にシングルモルト飲めるのはいつだろう?

〇 GlenDronach、Original、12年
・グレンドロナック蒸留所。フロア・モルティング設備と石炭の直火焚きのスチルを持っているが、この立派な蒸留所は、ここ何年か継続的にのみ操業している。そのスムーズで、ビッグで、麦芽風味のウィスキーはまだ入手可能である。(SCOTLAND AND ITS WHISKIESより)
・グレンドロナックとはゲール語で「黒イチゴの谷」の意味。スパイシーで華やか。ドライでバランスがよいとのことです。
・シェリー樽を使っているようです。フルーティながら、スパイスさも少し。ハニーさとバニラも少し強めです。
b0037220_18362482.jpg


きん
by Climber-Kin | 2012-01-22 21:01 | 酒ログ | Comments(0)
<< 2012年1月23日-TWAL... 2012年1月21日、二子山、... >>