2012年1月23日-TWALL東村山

最初は、いつもの月曜日とは思えないぐらい沢山のクライマーがいたのだけれど、雪コンコン降ってきて、どんどん帰っていきました。私の前にヨッシーが帰って、閉店時間より前なのに居るのは私だけになってしまいました。スラブ壁が変わっていました。水色Cは苦戦する。ムーブ違うのかもと思いながら、打ちまくって、何とか登れました。水色までは触った課題全部完登。赤テープはムズそうで触らず。

〇 TWALLオージ、2012.1.17
・四ッ又山の水色5級と御場山の緑4級は前回登っていた。
・物語山、黒3-4級は前回帰り際、最後にムーブわかったけど、登れなかった。今日は一発で登れた。
・荒船山、赤3-4級は、結構打ったけど登れず。ゴール手前の右手ホールドは、どうやって取るのかなぁ?
2012年1月23日-TWALL東村山_b0037220_23224222.jpg


〇 K沼くん、2012.1/23
・メキメキと強くなってる若者の課題。
・いきなり、みなが触っていた水色3Qから始める。ゴール取りを先に固める。右足壁スメアで左足に荷重して思いっきりジャンプ。とれた。で、出だしのランジはなかなか止まらず。若様が足残して一撃していた。なるほど。で、足残すつもりで、一発目ランジ?の振られ止められて、ゴール取りはうっと声だしながら止まった!チーウォールらくしくない斬新な課題だ。
・赤4Qは、なんとか二撃。
・緑3-4Qも難しい。既に体幹がよれていたか。登れず。
2012年1月23日-TWALL東村山_b0037220_23284794.jpg


帰るころは東村山でも5cmぐらい雪積もってました。今日もMBTシューズはいてます。この、ソールが反れている不安定なシューズは雪道だと効果倍増です。地元駅からは、明日朝は凍結で道コチコチでチャリはダメだろうとチャリを駐輪場にデポして歩いて帰りました。コンビニで買った白角水割り飲みながら帰ったら、酔いが回って、MBTシューズの効果がさらに増幅。4倍の効果でした041.gif。帰着したころには体幹がヨレヨレになってました。だけど、朝冷や冷やしていた腰回りは全然大丈夫になってました。恐るべしMBTシューズ004.gif

きん
by Climber-Kin | 2012-01-23 23:31 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん