GW前半の酒

1年に一度のゴールデンウィークということでスコッチを持って小川山へ入りました。池袋駅から少し離れた場所にある結構大き目な酒屋さん。スペイサイドといえば、手頃な値段のグレンフィディックを飲むことが多いのですが、ふと目にとまったのがこのスコッチでした。お値段も手頃です。カリスマRPのお祝いのお酒ということで久々にシングルモルトを買いました。この酒を口にしてカリスマ完登に酔うはずが、既に次の目標ルートに打ちのめされた後でした。

〇 The Spayside、12年
・スペイサイド蒸留所は、イギリスで最大のケアンゴームズ国立公園地域にある自然豊かな場所にあり、自社で熟成庫や瓶詰施設をもつ数少ない独立系の蒸留所です。その代表的なシングルモルト”スペイサイド12年”は、程良いモルト香や樽の香りとバランスのとれた味わいをもつ、スペイサイドモルトの特徴をあわせ持ったシングルモルトウイスキーです。(輸入元ホームページより)
・これっ、甘めで口当たりがよいです。飲みすぎるタイプ。
・花崗岩も足当たりがよくて登り易いとよいのですが、全く逆ですな。
・GW前半の酒ということは、GW後半の酒があるのか?041.gif
b0037220_13172563.jpg


きん
by Climber-Kin | 2012-05-03 13:17 | 酒ログ | Comments(2)
Commented by よねひこ at 2012-05-04 18:53 x
おいしそうですね(^O^)。もうどれくらい空いたでしょうかf^_^;。私の勘では…半分!。どや!。
Commented by Climber-Kin at 2012-05-06 23:07
よねひこさん、レス遅くなって申し訳ありません。GWは天気に翻弄されましたね。海賊船は次回ですね。5月中はまだまだチャンスありますよ。ガンバです。ところで、コメント頂いた4日ですが、1-3日のレストをよいことに、飲みまくっていました。答え:3日の夜には空。が正解でした(笑)。
<< 2012年5月4-6日、小川山... 2012年4月28-30日、小... >>