2012年6月16日、朝からベースキャンプ

雨でも登れる岩場かなぁ。行ったとしても状態よくないのはあたりまえだし。もしかしたら日曜日は登れるかも、いやいや、朝まで雨で昼間は気温上がりそう。結露パターンではないか? 行っても無駄だろう。そんな葛藤がめんどくさくなって、早めに土曜はベースキャンプと決定する。今日は朝からベースキャンプへ行ってきました。そして、めずらしく、ジムルート触りました。午前中だけですけど。ボルダーでアップして、10台で沢山アップして、人気ルートらしい11ノーマルトライは、多少迷いながらも、ムーブの蓄積使って(笑)、核心セクションへ。ガバでクリップすればいいやと核心入ったら、ガバがない。怖くなって自らフォールした。核心突っ込む前にクリップするのね。戦術で失敗。2便目は流れるようなムーブ(笑)で完登。だけど、どうも私の登りは異質だったようです。自分ではルート登りをしているつもりだったのですけど。全くのボルダー登りだったって指摘されました。でっ、午後遅めからボルダー。被ってる壁はホールド変わっていた。結局3級は4本ぐらい触ったが1本しか登れず。よれてきて4級触ったがすでに終わっていた。Sテーさんとミキティさんが来ていた。そして、Sテーさんから挑戦状を叩き付けられた。秋からやりますから、「早くエクセレント抜けてください!」って。

きん
by Climber-Kin | 2012-06-16 23:55 | ベースキャンプ | Comments(2)
Commented by ミキティ at 2012-06-17 12:39 x
今日の甲府幕は全部ルート結露でした(~_~;)敗退です
Commented by Climber-Kin at 2012-06-17 13:46
ミキティさん、あらま。やっぱり、結露しちゃいましたか。この時期、朝まで雨降って、昼から晴れるパターンはダメみたいですね。二日連荘、ジムで鍛えてくださいな。
<< レスト日 2012年6月14日、T-WA... >>