2012年7月2日、T-WALL東村山

「いい壁、いい課題なんだけど、登れないジム」

薄かぶり左でkの氏の初級者向け課題でアップ。5級、これは普通だった。香さん課題の4-5級、とっても警戒してトライしたが、これも普通だった。大壁左のk沼くん@T-WALL課題は4級は3便ぐらいで登れた。が、その他は全滅。前回ゴール取りで3回落とされたkの氏の3級課題は今日もゴール取りで落とされる。戻ってk沼くん課題。一手一手が厳しい、いい課題なんですけど。どの課題もできないセクションが存在する。3-4級に3級。弱いだけなんだけど、やっぱりクライミングは登れなさすぎるとくさるなぁ。常連さんがやっていた半年前のkの氏4-5級をやってみた。これは一撃できた。多分半年前に登ってるんだろうけど。戻って、k沼くん課題。やっぱりできない。不完全燃焼気味なので、残った10分で懸垂した。落とされる時は負荷100%以上かかってて、それはそれで、超回復スイッチが入れば、フィジカルトレーニングとしては意味があるのだが。ただ、落とされてばかりでは精神衛生上はよくない。ボルダリングは難しい。

きん
by Climber-Kin | 2012-07-02 23:31 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん