2012年7月6日、JetSet

記録を見てみた。この時期はネチネチ系課題が多いチーウォールは全然登れないから、嫌気が差す。だから、例年、出稽古と称して他のジムへ行っている。結局他のジムでも登れなくて、いろいろなジムを彷徨している。昔から湿度が苦手だったなぁ。湿度高いと血圧が上がってしまう。週末の天気は悪そうだ。土曜日はダメだろう。外岩行けたとしても日曜日。その日曜日の予報も悪くなってしまった。とりあえず金曜日はジムへ向かった。久々にM島パパの顔でも見に行こうとJetSetへ向かったのだった。

〇 JetSet
・あっ、自分疲れてる。この時期は外岩もジムはフリクション悪くて、登れない上に余計に力が入って、しかも、ジムで登る日が増える。例年そうなのだろう。そのせいか最近筋肉が増量している気もする。
・湿度100%に近いのだろう。チーシャツが汗でつっぱって登り辛い。
・傾斜のある壁の赤4-5級なら一撃できるのだが、傾斜のない壁の赤4-5級の難しいこと。触った5本のうち2本は登れなかった008.gif
・k西店長は3ヶ月ヨーロッパだそうだ。帰ってきたら、M島パパはUSへ登りにいくそうだ。いいなー。
2012年7月6日、JetSet_b0037220_052790.jpg


今年からフルタイムクライマーになった、あのS木さんと奥多摩でルート開拓しているとのこと。なるほど。開拓一段落したら、連れて行ってもらおう003.gif

きん
by Climber-Kin | 2012-07-07 00:05 | JetSet | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん