2012年7月22日後半、ベースキャンプ

小川山から撤退の中央道。渋滞前に戻れるのか微妙な時間帯で、ちょっと心配したのですが、小仏トンネルで3kmの渋滞にひっかかりましたが、何とかセーフ。1530ぐらいにベースキャンプに到着できました。ベースキャンプにはやはり幕岩からトンボ帰りしていた、ぜ兄ぃ達がいました。幕岩行かなくて正解のようでした。ベースキャンプにはM下夫妻が今週もいました。昨日の原村は記録的な豪雨だったとか。甲信越も豪雨だったのですね。そういう時はメールしてくれないとって、メールもらっても行くんだろうけど(笑)。二週前に今シーズンはこれがベースキャンプ最後だと思っていたのに、早々に来る羽目になってしまいました。今日は時間もないのでボルダーだけ。いつも、右から3つ目と4つ目あたりの正面の壁トライしてはやられていたので、今日は一番右の壁から触ってみました。4級、3級が簡単に登れるではないですか。ということで2級を触ってみました。結局4本登れました。一本は一撃。って、ちょっとグレード他の壁と違い過ぎかも。実質は4-5級に4級ぐらい。一本だけ、ちょっと難しいスルーパー課題も3-4級ぐらいのような。壁ごとにグレードが全然違うではありませんか。まーいいけど。今日こそ、今シーズン?最後のベースキャンプだ006.gif。今度来る時は冬の雪で登れない時だよ~017.gif

〇 ベースキャンプ帰り、最近お気に入りの店「あじとら」
・手前が焼肉定食。今日初めて食べてみました。
・奥が肉野菜定食。味の素たっぷりの味ですが。野菜が新鮮でパリパリしていて、おいしいです。昔ながらの野菜炒めの味です。
・本当はラーメンがうりなのでしょうけど、ラーメンはまだ食べてません。
・残念ながら、餃子は普通です。
2012年7月22日後半、ベースキャンプ_b0037220_23165523.jpg


きん
Commented by こーたろー at 2012-07-23 08:01 x
きんのアニキ お疲れ。おいらが温泉に入ろうとしてた時間にベーキャンでトレーニング開始かい? やるねぇ。
来週から暑そうだな。岩盤浴ができそうじゃねぇか。じゃ、またな。
Commented by Climber-Kin at 2012-07-23 11:12
こーたろーの兄弟、暑さよけに買ったはずの探検ハットが、この日は傘替わりになってたぜ。新品がいきなり、びしょ濡れだぜ。来週から、ようやく暑さよけに活躍するはずだぜ。じゃ、またな。
by Climber-Kin | 2012-07-22 23:16 | ベースキャンプ | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん