2012年8月27日、T-WALL東村山

午前中は例年恒例?の健康診断だった。バリウム飲んで下剤飲んで。30分後にすぐに来た。結果説明まで時間があったので、新宿コージツでも行こうと思っていたのだが、トイレから30m以上離れられなくて断念。午後から会社へ行ったが、今年は例年になく回転?が速く、定時前には5回目のトイレを終える。安心しながらチーウォールへ向かった。

〇 山梨、百名山、kの氏、2012.8/25
・確か、太刀岡山は山梨百名山に入っていたような。アップがてら?触ってみたが。
・ピンク5級は、2手目でいきない落ちる。3手目でも落ちる。4便出して完登。難しいぞ。
・青4-5Qは、こちらは一撃。
・赤4級は、2手目マッチで右手アンダーガバ取って、左足は手に足ヒールなのだろうけど、左足スタートで無理やり左手取り。だが、そこから動けず。あれっ?黄色ハリボテありなのか。でっ、次はそこから、無理やり右手ハリボテ取って足ブラで左足を上げる。完登。また、設定と違うムーブで登ってしまった。
2012年8月27日、T-WALL東村山_b0037220_23402983.jpg


〇 チーウォール常連T中さん、2012.8.22
・青4Qは先週最後に触って登れていない課題。まずは、右側の課題から触ってみた。
・緑4Qは、出だしが???何とか手順見つけて、5便ほどかかって完登。
・ピンク4Qは、リーチ有利か。一撃できた。
・でっ、青4Qは、考えて考えて2便出すが、先週と同じ。ゴール手前で落とされる。うーん。
2012年8月27日、T-WALL東村山_b0037220_23432515.jpg


その他、k沼くんの新作やH山さんの新作など触るが、k沼くんの4Qを一本登れただけ、他はどれも難しい。指皮が全然ない。お盆休みから登り過ぎか?これだけ、指皮なければ、フリクションが悪いわけだ。もしや?これがシルク縦の核心の右手から7p目クリップホールド左手ガバ取りで右手が抜ける原因か? 外岩の成果を考えると、指皮温存。ちょっとレストを考えないといけないかもしれない。と言いながら、明日もジムで登っていたり。クライミング中毒とは困ったものです。

きん
by Climber-Kin | 2012-08-27 23:47 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん