2012年9月5日、T-WALL東村山

今日も仕事ではまるが、帰り際についに原因が分かった。明日中にできそうな目処が立ったところでチーウォールへ向かうがいつもより40分遅れ。出遅れた。

〇 東村山店立クライミング大学
・幼稚園から、小学校、中学校、高校とある。
・二子の県立二子高校を思い出した。って、ボロボロで登ってないんだけど。
・中学校から始めて、中学校は全部登って卒業できたが、高校の方は一つ登れず。飛び級で大学へ進む。
・1年生、紫3-4級は一撃できる。
・2年生、緑3級はムーブみつけるまでかなりかかるが、何とか完登。一度わかると何度でもできるみたいなテクニカルな課題。
・3年生、ピンク2-3級は二か所ムーブができない。
・4年生、水色2級は、飛び?右足、手に足ヒールで飛び?下から飛びか?下から飛びで、あと3cm指が回れば止まりそうなのだが、指皮を持って行かれ過ぎ。時間切れ。
2012年9月5日、T-WALL東村山_b0037220_23291524.jpg


夏のジムボルダーは、本当、指皮が擦り減ります。指皮が軟らかくなっているので、すごくよく削れた上にテカテカになります。週末の花崗岩は荒目で削り、ジムで細目で仕上げみたいな。これがシルク核心右手がスッポ抜ける原因かしらと、ずっと思いながらも、平日ジムはやめられない。

きん
by Climber-Kin | 2012-09-05 23:36 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん