マウンテンエキップメント・アンナプルナジャケット

今使っているダウンジャケットは、初12a(河又、デザートソング)のお祝いと言う名目で買った。2005年の11月に購入している。ノースフェースの高所用で、6冬シーズン温かく使わせてもらった。だが既に穴だらけで、かなりダウンがぬけてきている。テント用の補強テープで穴埋めしている状態なので、もうクリーニングに出せない。クリーニングに出すと、テープをはがされて洗濯されるのでダウンが穴から抜けてしまうのだ。クリーニングに出すたびに大量のダウンが放出されていた。そろそろ買ってもよいかも、でも高いなぁ。もう一シーズン使うかなぁと迷っていた。先月、昔の会社の飲み会に呼ばれて、その待ち合わせ時間前に吉祥寺の石井スポーツをのぞいてみた。おっ、これだ。しかも今月中は10%引き。エクセレントパワーのお祝いに買っちゃえーと即断しちゃいました。また、6年は使わなきゃ。

〇 Mountain Equipment, Annapurna Jacket
・1974年以来、40年間、定番で出しているようです。
・マイナス25度対応極寒地用ダウンジャケット。
・素材:シェル/DRILIGHT Loft(防水透湿)。
・中綿:675フィルパワーダウン420g、重さ1200g。肩の部分のみ Polarloft。
・サイズL。色黒。


きん
by Climber-Kin | 2012-11-17 16:11 | クライミングギア | Comments(2)
Commented by 無名のK at 2012-11-17 20:01 x
うおりゃー のお祝いにダウンパンツも!
Commented by Climber-Kin at 2012-11-19 00:04
k師、もう買っちゃいました。ジーンズメイトの¥3800-のオーバーズボン。今年で、もう4本目です。って、確かにダウンパンツも魅力ですね。k師買ってましたよね。薄めのダウンパンツにジーンズメイトのオーバズボンはけば温かそうだなー。
<< 2012年11月18日、太刀岡... 2012年11月14日、T-W... >>