2012年11月27日、T-WALL東村山

小忙しく始まった週だったが、昨日殆どの問題を解決できたので、今日は落ち着いてチーウォールへ向かえた。ジムにつくと、H山さんから、kの嬢の城山から帰り道、裏道マップをもらった。概ねのラインはあっていたみたい。厚木市内の抜け方、橋本五差路の回避方法等々、ノウハウの固まり。本当にありがたい。これはもう一度、城山へ行かなくては。H山さんからもいろいろ情報をもらった。帰りはターンパイクでなく、伊豆スカイラインから箱根新道へ入っても大丈夫とのこと。ありがとうございます。

〇 オージ@T-WALL、2012.11.27
・4Qボーイ、緑4Q-は、4手目右手が保持できず、なかなか5手目左手の穴ホールドが遠い。みなは、簡単に一撃している。私はできない。悔しい。一手手前の水平ホールドから飛ばしを試みるがこちらも難しい。いろいろと15分間以上ムーブ研究。リハーサルで左足搔き込み気味に乗り込むと腰が入って取れた。下から繋げてそのまま完登できた。うーん。クライミングはムーブだ!
・4Qガール、青4Q+は、これまた、3手目外傾ホールドマッチからハリボテ上のデカ四角ホールド取りに苦労する。左足にヒール気味に載せて、股関節を割った状態で右手だしか。リハーサル繰り返して、ようやくわかる。下から繋げて、そのまま完登。うーん。一個づつ、ムーブ解析に時間がかかる。
・ファンダンショコラ、水色3-4Qは、出だしにはまるが、この手順以前にやったことがあるような。左膝をスタート土星ホールドにひっかけるとよい。なんだかよくわからないまま、完登。
・その他の課題は、どれもできそうでできず。
2012年11月27日、T-WALL東村山_b0037220_23272044.jpg


先週時間切れだったオージの3Qを触ってみたが、これ難しかった。今日も時間切れ。黒7テープやりたかったが、黒4テープを登って終了。

きん
by Climber-Kin | 2012-11-27 23:43 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん