ハムストリング筋・肉離れ(55日目)

先週に引き続き、よくなってきています。まだ、しこりは消えていません。がんばり過ぎると、お尻のしこり近辺が固くなります。一方で、下半身の筋トレでいたるところに筋肉痛を作っています(笑)。

(1) リハビリ(整形外科)、土
・やはり、左側のハムストリングが右側に比べて、かなり筋肉が落ちてます。左右均等になるように左側を鍛えてくださいとのこと。
・筋トレすると、右側の負荷が常に高く、右側がどんどん強くなってしまうのですがと聞いたら、笑われた。
・少しづつ高いところから、飛び降りたりして、慣れさせていくことも有効。
・自分で管理できているので、少し空けてから、もう一度きてもらって大丈夫なら終了しましょう。

(2) リハビリ(接骨院)、火金
・非常によくなっている。もう少し。
・右の腰を合わせて、ほぐしてもらっています。
・電気刺激で、しこりが早く小さくなるらしい。

土、整形外科、カランバ
日、チーウォール東村山
月、ドクターストレッチ、筋トレ
火、接骨院、チーウォール東村山
水、筋トレ
木、チーウォール東村山
金、接骨院、筋トレ
土、整形外科、レスト

筋トレでは、ついに、レッグカールを始めました。右もあまり巻き上げられません。もともと、ハムストリングは弱かったのかもしれません。確かに、最近、全力疾走とかできないもんなぁ。下半身の筋トレの種類が増えて時間が足りません。上半身は、負荷高めの回数少な目に変更してます。ジムボルダーで、ゴールが低い課題をトライするようになりました。来週は、もう少し高いところから飛び降りてみるかな。

〇 ダンベルコーナー・重い方
・上腕二頭筋、ダンベールカールは、14kgを6回×3セットしかできません。弱い。
ハムストリング筋・肉離れ(55日目)_b0037220_18363624.jpg


きん
by Climber-Kin | 2013-03-09 18:37 | 怪我 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん