2005年2月19日、B-PUMP

2/19、B-PUMP、1時間半

ポートランドからサンフランシスコ経由で成田帰国の予定だったが、サンフランシスコが天候不良のため2時間遅れ。当然サンフランシスコからの成田便には間に合わない。シアトル経由へ変更してもらう。たまたま今回はFixチケットでなかったので助かった。途中、サンディエゴからサンノゼへ移動する際も天候不良で2時間遅れた。アメリカ人のおばさんがサンフランシスコはいつもこうだと嘆いていた。なるべくサンフランシスコ経由での入出国は避けたほうがよいのかもしれない。シアトルまではプロペラ機になる。途中、真っ白なセントへレナ山、Mt.フッド、Mt.レイニアが見える。ポートランドは非常によいところだった。カルフォルニアとは違った、おちついた雰囲気がある。訪問した会社のあるビーバートンは、時間が止まったように、静かだった。フライト中、映画を見ながらうとうとしながら、成田に着陸したのが、15:30だった。、成田は着陸してからが長い。バスでゲートへ向かい、結局、一番早く乗れる成田エキスプレスが16:45になる。東京から中央線で国分寺。B-PUMPについたのは、18:30ごろになる。

長時間の飛行機はめちゃくちゃ、きくようだ。時差疲れもある。一週間ぶりというのもあるが、これがひどくなるとエコノミー症候群になってしまうのだろう。足のむくみとかもひどい。まったく体が動かない。6級から始めるが、結構ぎりぎりだ。ヨーロッパクラブに所属する日本人サッカー選手がWC予選に日本へやってきては、切れがない試合をするのが、わかるような気がする。以前、中国から帰国した際に、やはりB-PUMPへいったことがあるが、今回は、やはりフライト時間の長さが全く違う。朝から15時間程かけて帰ってくると、こんなにダメージがあるものかと実感してしまった。

指の力はあったので、前回残した最後のビギナー壁3級を無理やり落とす。あとは、5級を中心にトライして終了する。

Heavy Climber-Kin
Commented by こーたろー at 2005-02-20 19:20 x
お、お疲れ様です。
Commented by Climber-Kin at 2005-02-22 00:31
まったくですね。だけど、予想通り、日曜日は遊びに出られる状況ではありませんでした。やらないよりはましということで、土曜日に無理してB-PUMPへ行ったのは正解でした。

補足:
Fixチケットでも航空会社側の理由の場合は、変更可能ではないかとのことです。
Commented by Climber-Kin at 2005-02-22 00:37
Webで検索してみたところ、

http://www.unitedstatesoutdoors.com/ca/climbing/gyms/

今回visitした、San Diego、Santa Clara、Santa Cruz、Oregon全てにジムがあることが判明しました。次回訪問する際はぜひトライしたいと思います。
by Climber-Kin | 2005-02-20 18:11 | B-PUMP | Comments(3)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん