2013年8月28日、T-WALL東村山

昨日に引き続き、チーウォールへ向かう。昨日登れなかった、ナベ3Qを1本登ればいいやと思っていたのだが、結局、その課題はトライせず。実は、昨日の帰りから首の調子がよくない。左を向けない。このナベ課題、ゴール取りで散々落とされて、背中から落ちた時に首の筋を痛めたかと思っていたのだが、どうなんだろう。課題探して、フラフラしてたら、Hもの(笑)を奨められて、触ってみるも、自分だけ、核心ムーブできなかった。器用さがな~い。

〇 若様からの贈り物(私の仮称)、2013.8/12
・T-WALLでは若者になる、若者達に混ぜてもらって、若様課題を触る。
・青3-4級は、若者?達は全員一撃しましたとプレッシャーをもらい、緊張しながら、なんとか一撃。一個ホールド使わなかったようだ。
・水色3級+は出だしが難しい。オレンジ左手で右手青スローパーへ逃がしてから右足送るのが正解のようだ。若者達のムーブをパクッて何とか完登。
・オレンジ3-4級は、若者達のペースについていけず、私は休憩しているうちに、みな完登しちゃったようで、アローンでトライ。右手黄色ガバ出しで落ちる。考え過ぎだった。次の便で完登。
・紫2級は、いきなり、ゴール手前青スローパ取りまで行けた。これは、若様の贈り物だ!続けて、2撃するつもりが焦って、青スローパ取りで足が滑って落ちる。少し休憩して、再トライ。完登。ワーイ!チーウォールの2級登った!体感4級だけど。若様ありがとう。
・スパイの〇べちゃんが来ていたが、この課題は絶体登られると思ったので、アウェイには禁止しておいたのだが、登ってしまったのだろうか?
・グレードついていなかった赤も触ったが、若様も登れなかったのでグレードがついていないようだ。H山さんが本気トライ?で完登していた。私は3手目からできず。
2013年8月28日、T-WALL東村山_b0037220_23281750.jpg


いろいろな課題を物色しながら、もうワントライを我慢して、下半身のストレッチ。今週末は台風で登れないかも。直撃したら、温帯低気圧で上陸しそうだけど、湿気湿気でダメだろう。もしかしたら、南側海上を通過したら、前線を下げて、最高のコンディションがやってくるかも?てなわけないか。

きん
by Climber-Kin | 2013-08-28 23:39 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん