2013年9月3-4日、T-WALL東村山

外岩から中一日で火水と連荘でチーウォールへ行く。火曜日は空いていて集中できた。外岩でなくした指皮は1日のレストでうっすらと皮がはってきたのだが、火曜の登りで全部剥けてしまった。指の腹が真っ赤だ。それでも、登れる時に登っておく、翌日連荘でチーウォールへ向かう。今週の水曜日は先週の大混雑とは違って、普通の水曜日の混み具合に戻っていた。先週の「登ろう会」のテープ課題が沢山あった。スラブと垂壁はおいといて、薄かぶり壁と大壁側の課題うち3級までは全部登った。あっ、一本だけ、トライしていない3級課題があった。1級課題とか2級課題とかも触ってみたが、難しい。足の指先を痛めている。二日連荘は手指より足指が辛かった。それにしても異常な湿気の日々が続く。湿気は苦手だ。若い時から湿度が高いと、そのストレスで血圧が上がる。とても不快で昔から高湿度は大嫌いだ。週明けから涼しくなるという予報だが、どうなることやら?その前に今週末の天気はどうなるのかな?天気図予報と天気予報があっていないような気がするが、前線が早めに南下すれば、もしかしたら、週末よいコンディションかも?になるといいのだが、期待は薄い。それでも私の課題は核心穴ホールドが乾いているとは思えないが。金曜日まで天気のことで悩むのはやめにしたのだった。

きん
by Climber-Kin | 2013-09-04 23:47 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん