2013年10月16日、T-WALL東村山

日曜日に、膝と肘、特に膝の調子が悪くなり、月曜日は登らずして廻り目平から帰着。昨日もレストした。接骨院で施術してもらったが、以前からの問題と新たな問題と。もう、わけがわからない。とにかく、複数の要因による固くなった筋をほぐしてもらった他に、膝の回りにキネシオテープを張ってもらった。さらに膝サポーターに肘サポータをつけて登った。薄被り右壁と薄被り左壁のホールド替えがあった。新しいテープ課題でアップした。膝と肘がサポータで登り辛い。表に出ていたファイル課題、T中さんの課題を触ってみた。

〇 無名、T中氏、2013.10.14
・紫4Qから。どれもスタティックにとれず。ウーン。デカ四角ホールドへはランジ。デッド、デッドでゴール取りで落ちる。次の便で完登。
・赤4Qは、ゴール手前の赤ホールドの持ち方を失敗したようで、ゴール取り右手出しで落ちる。次の便では、ゴール手前の赤ホールドは右側も持って、安定してゴール取り。これもやられた。
・ついでの、紫4-5Qも登っておくかと触ったが、これがサイズが一番合わなくて、一番難しい。
2013年10月16日、T-WALL東村山_b0037220_23215328.jpg


その後、k沼くんの4級課題をトライするが、ゴール取りで振り落とされる。エンドルフィンの核心ムーブに通じる部分があるので、意地になってやっていたら、指皮がなくなるわ、指穴作るは、あちゃー。最後に薄被り左のテープ課題をいくつか登って、終了した。

きん
by Climber-Kin | 2013-10-16 23:31 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん