2013年10月21日、T-WALL東村山

膝サポータと肘サポータを両膝、両肘に付けて、新しい長手ものトライしていたら、黒2で前腕張ってしまった。よく見たら、登る前から、前腕に血管が浮き出ている。加圧トレーニングだ!黒3は一撃できたが、黒4は上下のアップダウンが激しく、黒5より難しい。完登に3便かかってしまった。だけど、加圧サポータだけのせいではないだろう。とにかく、最近、全く持久系っぽい動きを全くやってなかったから。下りとか、足狭トラバースでやらた、力が入ってしまう。いやっ、肘と膝の故障のせいかも。単に弱っちくなっただけのような。その後、薄被り壁の黄色テープ課題をトライするが落とされまくりました。膝と肘の故障。やはり、パフォーマンスが落ちているのでしょうか?単にサイズがあっていないから?よくわかりません。

〇 膝サポータ
・痛くない時は、つけてはいけないそうです。
・押さえつけると、筋肉が固くなってしまうようです。
・山の下りとか、本当に辛い時だけつけた方がよいようです。
2013年10月21日、T-WALL東村山_b0037220_23333784.jpg


〇 肘サポータ
・ゴツイです。これ。付けるだけで、前腕の血管が浮いてきます。
・これ付けて、登った後は、汗で張り付いて、なかなか脱げませんでした。
2013年10月21日、T-WALL東村山_b0037220_23335554.jpg


〇 ひざ痛は治る!
・アマゾンで、サポータ買ったら、ついでにこれを買えって!
・本当に治るのなら、治してもらいたい。だけど、場所は静岡なんです。通えません。
・学会にも発表してる?10万人の膝を直した?
・斜め読みしましたが、そうかも?だけど、ちょっと胡散臭いような気も。
・かかりつけの接骨院に渡しておきました。これ、いいのなら、この施術してみてくださいって!
2013年10月21日、T-WALL東村山_b0037220_23372698.jpg


きん
Commented by こーたろー at 2013-10-22 07:30 x
きんのアニキ 絵だけ見ると何だか強そうだぜ。ジャンボ鶴田にスタン・ハンセン、ジャンピングニーパットにラリアート。岩登りにはまったく関係ねぇな。
じゃ、またな。
Commented by climber-kin at 2013-10-24 18:45
コータローの兄弟、このサポーターは結構ごついぜ。強そうに見えるぜ。だけど、つけすぎは、筋肉固くして弱くなっちまうってさ。
by Climber-Kin | 2013-10-21 23:46 | T-WALL東村山 | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん