まとめて食べログ、9/26~11/5

目標を立てると気持ちがよいです。「目標を立てるだけで、それが実現しなくても、目標を立てること自体で、人間は気持ちよくなり、満足してしまうのです。~スタンフォードの人生を変える教室より~」。そうなんです。目標を立てることは気持ちがよいのです。「まずは、2キロ痩せるぞ!」。気持ちいい―!先月立てました。目標には達成しなかったけど、「今度は、4キロ痩せるぞ!」。気持ちいい。「13を10本登るぞ!そのうち1本は13bだ!」。年始に立てました。あんまり実現できる気はしないけど、なんだか、気持ちE―!最高-!ヘイー!RCサクセッション!  実現しようがしまいが、目標立ててるだけで、気持ちがよいです(笑)。
1ヶ月前、タニタの体脂肪計付体重測定器を買いました。体重カレンダーのアプリをiPhoneに入れて、毎日記録しています。うーん、毎日記録つけて、体重が減っていかないチャートを見てるだけで、なんだか満足します。これは、学生時代の試験前に、友人からノートを借りて、コピーしただけで、試験が終わったような気がして、満足してしまったような気分に何だか似てます。

ここ1ヶ月、ラーの回数は、かなり減らしました。体重記録付け出してから、1ヶ月経ちました。減ったのか?減っていないのか?変動が激しく、もう少し長い目で見ないとわかりません。腹減っていても我慢して、頑張っているのですが… やはり、酒の量を減らさないと難しいかもしれません。ダイエット成功記を見ると、やはり、ダイエット中は酒はひかえてますねぇ。金曜の夜と登りに行く日を解禁日にしていてはダメなのかもしれません。と書きながら、ウィスキーロック飲みながら、この記事書いてます。ダメだこりゃ。

〇 醤油ラーメン、高処屋(タカネヤ)、板橋中丸町、11/5
・行ってしまいました。会社から歩いて3分のところに、口コミ評価3.4の店があったとは。
・情報では、女性店主とのことだったが、今日の店は外国人の人がまかなっていました。
・太麺と細麺ありで、細麺頼みました。
・魚介系の普通のラーメン。いや、ちょっと濃いめ。確かに、あっさり味もありとあるので、ちょっと濃いのかも。
・味自体は、昔ながらのラーメンの味に、魚介系をプラスしている感じです。安心できる味です。
・客席は4席しかないけど、場所が場所だけに、それほど混まないのかも。
・味噌ラーメンもありとのことで、近いし、また来てみるかな。
まとめて食べログ、9/26~11/5_b0037220_15402311.jpg


〇 雲呑麺、東京いまむら、南品川(新馬場駅)、10/31
・例のごとく、出張帰りによってしまった。口コミ評価3.68の超高得点店。行くしかあるまい。
・こちらも、6席ぐらいのとっても小さな店です。写真撮影禁止となったので、隠れて撮ったら、ぼけてしまいました。後で確認したら、写真禁止は厨房とのことでした。
・初めての人は、これを注文しろって。その通り、注文しました。
・普通の味に飽きた人は、煮干しx10倍を。とあったので、煮干しが濃いのかと思ったら、普通の鶏ガラスープラーメンでした。
・あっさり系で、焦がしネギがピリピリと効いていて、おいしかったです。
・ちょっと、ラード被膜が気になったけど、結構スープを呑んでしまいました。
・場所的に二度とくることはないだろうなぁ。
まとめて食べログ、9/26~11/5_b0037220_15411733.jpg


〇 濃厚醤油ラーメン、バッソドリルマン、10/17
・会社のチャリで「しながわ」行ったら、休みでした。悔しいので、さらに10分チャリ漕いで、しながわの元店のバッソドリ行っちゃいました。
・混んでますが、回りは早いので、待ちました。いつも通りの味でした。濃厚はちょっと重いかなぁ。つけ麺だと丁度よいのだろうか。つけ麺食べている人が多い。
・周りは若いカップルがいるかと思えば、孤独なサラリーマンとか。その中に、おじさんが一人。それが私。
まとめて食べログ、9/26~11/5_b0037220_1544816.jpg


〇 牡蠣フライ定食、双葉、孫悟空、11/3
・小川山帰りのたまにあるパターン。長坂ICから中央道のって、双葉SAのETCで降りて、湯めみの丘。そして、柳苑か迷ったが、孫悟空へ。
・そろそろ、牡蠣フライがあるのではと思って、行ってみた。ありました。
・だけど、これ新鮮じゃなーい。新物じゃないのかも。
・女将さんが、覚えていてくれたみたいで、今日はどこで登ってきたのかと聞いていた。
・次は新鮮な牡蠣を期待して、また来るか。って、山梨で牡蠣を期待してどうするって?
まとめて食べログ、9/26~11/5_b0037220_20371455.jpg


〇 カレーうどん(細麺)、池袋弁天、10/28
・630キロカロリー。蕎麦屋のカレーうどんは、カロリー少な目でいい。
まとめて食べログ、9/26~11/5_b0037220_15474095.jpg


〇 水菜と鶏団子のハリハリうどん、ミニストップ、10月
・本当は味噌ラーメンがよかったのだけど、なかったので、ミニストップの新作、食べてみました。
・うーん。薄味。340キロカロリー。汁飲み干しても、それほど塩分ないだろうか?
・とはいえ、重くない。すぐに、お腹がすきそうだ。
・ここ1ヶ月で、2回ほど、食べたかも。
まとめて食べログ、9/26~11/5_b0037220_15432711.jpg


〇 春菊天ぷら蕎麦、池袋大黒そば、10月
・接骨院のリハビリ前に時間があった時に食べちゃいます。接骨院のすぐ傍にあります。
・濃いめの汁に、辛めの春菊天ぷらが合います。
・生卵入れてもらって、その濃いめの汁と辛い春菊天ぷらを玉子でからめると、とてもおいしいです。
・450円。
まとめて食べログ、9/26~11/5_b0037220_15482336.jpg


〇 かき揚げ蕎麦、双葉SA、10月
・小川山行く朝は、毎朝食べてます。
・全部汁を飲み干してしまうと、お腹が重くなるので、ほどほどに。
・ネギ自由で、毎回山盛りつんでます。
まとめて食べログ、9/26~11/5_b0037220_15485383.jpg


きん
Commented by JILL@ at 2013-11-05 21:20 x
こんばんは。かき揚げいいですなー。
Commented by climber-kin at 2013-11-06 08:00
JILL師匠、おはようございます。双葉SA下り。かき揚げうどんの方がおすすめかな。SAとしては、まーまーです。今度甲州方面行く際に、お試しあれ。
Commented by こーたろー at 2013-11-06 08:14 x
きんのアニキ 飲みねぇ、飲みねぇ、喰いねぇ、喰いねぇ!
ってな事コメントしたけどおいら酒の頻度を減らしてるぜ、体のキレが冴えてきたぜ、はっはは。
じゃ、またな。
Commented by Climber-Kin at 2013-11-06 23:34
こーたろーの兄弟、減酒か~。一番厳しいとこだな。まー、飲み過ぎはいつでも、いかんが、登る前日はほどほどにはしてるぜ。ふん。
by Climber-Kin | 2013-11-05 15:49 | 食べログ | Comments(4)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん