2013年12月11日、T-WALL東村山

連荘でチーウォールへ向かう。昨日疲れたので、今日は登れる課題を沢山登ることにする。前回の登ろう会課題のテープ課題、易しいのをいくつも再登する。その後、復活したナベちゃんの易しいグレードの付いた新しいファイル課題を触ってみたのだが。

〇 Artpap、ナベちゃん@T-WALL、2013.12.2
・簡単な課題を選んだのだが。
・緑5Qからはまる。黄色しわしわデカホールドからの次の右手が止まらない。後ろへ飛んで行ってしまう。多便トライになってしまった。左手マッチして、右手を少し右へ送って、肩が少し開くぐらいにして、寄せて寄せて、左手出しか。両手が近いと背中が丸まってNGだった。両手少し広げれば、肩が少し開いて、近くなった。止まった。完登。それにしても、これ5級じゃないだろう。
・赤5Qは一撃。このぐらいが5Qだろう。
・青5Q+は、なんじゃこれ、3手目どうやって保持するの?パス。
・ピンク4Q+も、よくわからんのでパスする。
2013年12月11日、T-WALL東村山_b0037220_23313269.jpg
〇 忘年会、赤4級、きん、2013.12.11
・kの氏とまー様が課題作っていた。もう上がろうかなぁと思っていたが、何となくアイデアが浮かんだんで、それを横目に自分で課題を作ってみた。
・意外と面白いかも、5級ではないし、3級ほど難しくないので4級。きん課題らしい、大きな動きです。
2013年12月11日、T-WALL東村山_b0037220_23372963.jpg
今日は寒いです。週末も寒くなるのでしょうか。すっかり冬ですね。今週末は忘年会予定。久しぶりにシングルモルトでも買ってくるかな。

きん
by Climber-Kin | 2013-12-11 23:41 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん