2014年1月17日、ランナウト、出稽古

今週末は諸般の事情で外岩へは行かない予定です。と言うことで、中一日でジムへ。久々に出稽古でランナウトへ行ってきました。慣れない傾斜、慣れないホールド、慣れない課題設定に、とても新鮮でした。金曜日はボル強の日なのですね。前回?きっと、東北大震災のころに行った時もボル強やっていたいような記憶があります。いや、前回行ったのは? そうだ、昨年の肉離れの時に、オートビレイ機なら登れるだろうと行ったような気がします。結局、ボル強は、アップ課題なしのいきなり難しめの一課題目だけしか登れず。5課題目は最後に自分ムーブ見つけたけど、時間気にしてインターバル短くトライし過ぎでした。時既に遅しで、ヨレて登れませんでした。とにかく、全てが新鮮でした。たまには出稽古した方が良いと実感しました。

〇 今日のランナウト
・そして、その上に課題が狭い。遠くて、できない課題はなくて、狭くてできねぇ(笑)。設定とは全然違うムーブになってしまいます。だけど、これがいい。
・どこかの回転寿司の大将のような掛け声の山岳を中心にして、アウェイながらも疎外感がなく、いい感じのジムでした。
・写真は、コグマさんの奥さん。ボル強、本日5課題目へのトライです。

2014年1月17日、ランナウト、出稽古_b0037220_23325650.jpg
ボルダー弱くなってるって、自覚しました。歳だからとあきらめる前に、もう一度頑張らないとなー。出稽古も、増やしていきたいです。

きん


Commented by こーたろー at 2014-01-19 11:47 x
きんのアニキ 出稽古かい。良いねぇ。
ボル強だけど火曜から金曜まで毎日やってるぜ。何曜日か忘れたけど1日時間帯が違うぜ。
Commented by Climber-Kin at 2014-01-19 18:39
こーたろーの兄弟、ランナウトはデフォルトでホールドがヌメヌメかツルツルでいいな。居場所がないんで、長居は難しいぜ。遠いってわけじゃなくて、これぞ、ボルダー!山岳のいい味出してるぜ!
by Climber-Kin | 2014-01-17 23:46 | ランナウト | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん