確定申告の酒

確定申告を始めて、今年度は3年目の3回目です。1回目は白色申告で、随分余分に税金を納めちゃいました。2回目からは控除額が大きい青色申告へ切り替えました。最初の年申告そのものの仕組みを理解するのが大変でした。2年目は青色申告を理解するのに大変でした。だけど、一度理解すれば、比較的気楽に申告できるようになりました。そして、3年目の今年は医療費控除に挑戦です。昨年の肉離れの医療費とリハビリの医療費、それに歯医者分を申請してみようと思います。申告書は随分前に仕上げていたのですが、今日最終的な確認をして封書に入れました。来週中に郵送します。何だか、すっきりした気分です。

〇 シーバスリーガル12年 wt 18年ミニボトル
・シーバスリーガル12年に、18年のおまけがついてました。買っちゃいました。シングルモルト買うつもりなし。お使いで近所のサミットの酒コーナーにブレンデッドのシーバスリーガルありました。しかも、18年一口のおまけ付。買っちゃいました。
・海外出張する際に、成田の免税店で出発前にこれ買ってでかけて行ったなぁ。
・やっぱり18年はうまいなぁ。ボトルで買うといくらなんだろう?
・背景は、上腕三頭筋をストレッチするカンガルー。
b0037220_18480268.jpg
〇 JAMESON、IRISH WHISKEY
・久々にアイリッシュウィスキーを買ってみた。ブレンドスコッチの12年ものよりは当然安いです。もちろん、こちらも12年ものになると、それなりの値段になってしまいます。
・質素な味というか、少し枯れたような味わい。若干淡白な味わいでもあるが、たまにはアイリッシュウィスキーもいいですね。
・米国出張して、現地でアイリッシュバーに連れて行ってもらい、それからウィスキー呑みが増えた。そんなきっかけになったウィスキーです。
b0037220_18021583.jpg
きん

by Climber-Kin | 2014-03-02 17:30 | 酒ログ | Comments(0)
<< 2014年3月2日、T-WAL... まとめて食べログ、2/25~3/5 >>