2014年6月18日、25日、チーウォール東村山

右肩の調子がよくない。小川山のアンデラクロスを無理やり登ってはみたものの、その後、益々肩が動かなくなってしまいました。接骨院でほぐしてもらいながら、少し、よくなったかなと思って、その週末にあきる野の岩場へ行ったのですが、さらに、ひどくなりました。右腕が後ろに回らない。そう、所謂、背中に腕を回して帯を結べない状態でした。自分の生活で言うなら、肩が痛くて、〇〇〇を拭けない状態です(苦笑)。だけど、横になって、腕を触っていて気が付きました。上腕三頭筋が異常に固くなっていました。それをもみほぐしたら、直ぐに腕が背中に回るようになりました。これで、一応、日常生活では困らくなりました(笑)。これか!と、さらに接骨院へ行って、背筋側から肩につながる筋をほぐしてもらいました。だけど、上腕二頭筋から肩へ来る筋と大胸筋から肩へ来る筋が、まだ固いままです。先週末に、ZAMSTの肩サポーターをポチしてしまったのですが、それを握りしめて、チーウォールへ様子を見るために向かったのでした。

〇 「ウ”ェスウ”ィオ」、ナベ@T-WALL、2014.6.21
・長物は、なんとか、黒1-3が登れたが、とにかくトラバースの右手クロスが辛すぎる。
・大壁左に、6Q課題があったので、触ってみたのだが。
・緑6Qは、6手目あたりの右手出しがデッドっぽくなってしまい、怖くてできず。
・赤6Qは、なんとか登れた。
・青6Qは、出だしのクロスが恐くてできず。
2014年6月18日、25日、チーウォール東村山_b0037220_23223816.jpg
スラブ壁で、5Q課題、緑「ロ」だったかな、それが唯一の成果でした。肩はもう少しですかねぇ。ぐきっとなりそうで、まだ、恐くて、力を入れられません。今週末は天気次第ですが、登れるなら小川山でスラブですかなぁ。力一杯登っているクライマーを見ていると、まぶしいです。怪我は辛いですね。

きん
by Climber-Kin | 2014-06-25 23:24 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん