アプローチシューズ

過去のブログを見ると、前回アプローチシューズを購入したのは、2010年7月16日でした。4年も前でした。サイドに穴が開き、それがどんどん広がっています。この時期、雨降ったら、すぐに浸水だ~とは思っていたのですが、なかなか買いに行けませんでした。木曜日の昼休みにリニューアルした池袋コージツ山荘へ行って、買ってきました。ノースフェースのゴアテックス生地のトレッキングシューズに一度は決めたのですが、サイズがあるようなので試しに履いてみるかと、クライマーにも超大人気のキャンプフォーを履いてみました。ファイブテンはみなが履いているし、普通の靴メーカとしてはどうかな? C4ラバーはフリクションがよい分、靴底のヘリが早いだろうなぁ。とか、メジャーな製品が、あまり好きでない性分からも、ずっと敬遠しているところがありました。履いてみると、うっ、ヒールカップの足をサポートしてくれるような感触がいい。膝も痛めている自分としては、こっちの方がよいかも?昼休みも終わる時間だったので、あまり考えることもできず、キャンプフォーに直観的に決めちゃいました。後で調べたら、このヒールカップは重いザックを背負うとカカトがういちゃうとか。今週は雨で下すチャンスを逸しました。とりあえず、次回履くのが楽しみです。

〇 キャンプフォー、ファイブテン
・最新版のキャンプフォーは、5マークがないのね。
・購入したのは、コージツの旧版の在庫だったのか。まー、どうでもよいのだけれど、ちょっと悔しいような。
・ちゃんと調べないとね。
アプローチシューズ_b0037220_17442249.jpg
アプローチシューズ_b0037220_17441840.jpg
きん
Commented by こーたろー at 2014-06-29 21:02 x
きんのアニキ アプローチシューズかい、いろいろあるよな。おいらは毎回サイズ選びに失敗して不満足なまま履いてるぜ。あー、おいらも新しいの欲しくなってきた、今度はしっかりサイズあわせてから購入するぜ。
Commented by climber-kin at 2014-06-30 21:34
こーたろーの兄弟、アプローチシューズは、大切だよな。実際に歩いてみないとわからないのだが、店で平な場所で、少しだけ履いて決めちまう。ピッタリくる方が珍しいだろう。いつも、下りで、指先痛くて泣いてるんだが、今度は、痛くないを祈るぜ。じゃーな。
by Climber-Kin | 2014-06-29 17:56 | クライミングギア | Comments(2)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん