意味不明の酒

成果があった時や特別の時だけ、お祝いにシングルモルトを買うと言う約束にしていた。右肩の調子を悪くしてから、運動量が減っていることに気づいてなかった。気が付いたら、1ヶ月で2キロ増だった。オーマガー005.gif。一方で、肩が痛い上に、岩場へ行っても、なかなか、思う通りにならなくて、別のストレスが溜まる。プールの帰りに不足気味の靴下を買って、その帰りに、酒屋へよった。もちろん安いブレンドウィスキーを買うつもりだったのだが、最近、あまり見かけなかった、グレンフィディックが目にとまってしまった。何の酒だ?一生懸命、買うための後付けの理由を考えたのだが、思いつかなかった。そうだ、「意味不明の酒」にしよう004.gif
午前中に今月のインボイスにレポート書いて、昼から掃除して、プール行って、買い物して、本日終了。もう、飲んでます。

〇 GLENFIDDICH、12年
・グレンフィディック。シングルモルトをポピュラーにした蒸留所であり、全てのモルト愛好家はそれを知るべきである。長年にわたり、グレンフィディックの主要バージョンは、熟成年を記載しておらず、比較的若いあじわいがした。現在、12年熟成ものが販売されており、かなりスムースなナシのような風味がして、よりナッツやクリームのような特徴が加わった。より熟成年度の長いものは、チョコレートの特徴が出ている。(SCOTLAND AND ITS WHISKIESより)
・成果どころか、肩痛くて満足に登れないは。体重は増えてるは。暑すぎて、岩場行っても何もやらせてもらえなかった。だけど、旨い酒は飲みたい(笑)。
b0037220_16353121.jpg
きん

by Climber-Kin | 2014-07-27 16:39 | 酒ログ | Comments(2)
Commented by こーたろー at 2014-07-27 21:00 x
きんのアニキ 酩曲「酒が飲めるぞ」のまんまだな。
理由なんざどうでも良いから飲みゃいいの!な、アニキ。
Commented by climber-kin at 2014-07-28 08:03
朝起きて見てみたら、やっぱり、ボトル半分なくなってたぜ。反省。
<< 2014年7月28日、T-WA... 2014年7月26日、暑い小川山 >>