2014年9月1日、T-WALL東村山

一昨日の久々の被りルートのトライは、やっぱりクライミングって、これだよな~と感じた。垂直以下のトライも面白いんだけど、体へのフィジカルな刺激が気持ちよかった。中一日でチーウォールへ。痛めている右肩の裏側はいや~な凝りではなくて、ここちよい?筋肉痛になった。ずっと、力を入れられずにいたところに、久々の刺激で筋肉痛になったのだろう。とは言え、やはり、まだまだ右肩はいまひとつかなぁ。先日開催された、「登ろう会」のテープ課題をトライした。右手ガストンとか、右腕伸ばしきった状態とか、まだ、力を入れられないが、もう少しだ。フィジカルに右肩が弱くなっていて、引き付けてロックできず、弱点が増えてしまっている状態だ。それでも、4級とかまでトライできるようになった。少し難しい課題もトライできるようになって、うれしい。

〇 「登ろう会」課題
・4級からとたんに難しくなる。5級までしか登れなかった。
・一撃できずに、5級までの各課題に何便もだしているとあっと言う間に疲れてしまう。
2014年9月1日、T-WALL東村山_b0037220_23295678.jpg
〇 日曜日はプール
・土曜日の被りルートのトライで体中がカチコチに。久々の被りルートトライのせいで、腰痛まで発生。
・あまりに体が怠くて、午前中は役に立たず、午後から、猛烈なスピードで雑用すませて、夕方にプールへ行って、体と肩を泳いでほぐしました。
2014年9月1日、T-WALL東村山_b0037220_23365830.jpg
きん

by Climber-Kin | 2014-09-01 23:35 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん