~2014年11月26日、T-WALL東村山

 ジムに来てなかったわけでは、ありません。あまり、現代グレードのファイル課題を登れていないので、記事に上げていなかっただけです。先週は平日二子で、ジムボルダーは2週空けてます。この2週間の間に、5日も外岩ルートを登っています。5日も連続してルートをやると、体が力抜け抜けモードで、力を出すことをいやがります。
 課題を登れたわけではありませんが、薄かぶり壁のホールドが替わりました。出張先から直登。実は、この水曜日にジムで登り過ぎて、夜遅くなって、睡眠不足が週末を迎える。それが成果に悪い影響を与えているということは、薄々感じていました。今日は早く始めたので、早く帰らなきゃと、結局22時近くまで、登ってしまったのでした。

〇 ホールド替え
・どの壁も、どんどんスローピーな壁になって行きます。
・おもしろいんだけど、指皮がなくなります。週末は大丈夫か?
~2014年11月26日、T-WALL東村山_b0037220_22564336.jpg
〇 kの氏のレガシーなグレーディングの課題
・現代グレードだと、7級か6級です。
・少し、グレード見直してくれるといいなぁ。
・別に課題が難しいのはよいけれど、適切なグレードがついていないと、モチベーションがあがりません。
~2014年11月26日、T-WALL東村山_b0037220_22571450.jpg
きん

by Climber-Kin | 2014-11-26 23:03 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん