2014年12月1日、T-WALL東村山

今日から師走か。仕事の方は、嵐の前の静けさか?ちょっと狭間で、定刻でチーウォールへ向かうことができた。チーウォールに到着すると、久々にH山さんが遊びに来ていた。今日はファイル課題を探してみた。3枚ほど抜いてみたが、「H田くんの出産祝い?」をトライしてみたが、なんじゃこれ?で、別の一か月前の見たことのないファイル課題を触ってみることにした。

〇 「うなぎのちょんまげ」、ナベ@T-WALL、2014.10.25
・水色4Qは、出だしリーチで得しているみたいだが、核心っぽい中盤が狭い。中盤だけ何度かリハーサルしたが、左手左足の二軸で右手アンダーカチ取りは悪い。でっ、狭いながらも、右足を黄色ハリボテに上げて、うっとなりながら、右手サイドカチは止まった!そのまま、完登。
・青3-4Qは、後半の緑色ハリボテ取りが核心か? H山さんがお手本を見せてくれた。その後、散々、そこだけリハーサルしたが、左足をしっかり、スメアして体が落ちてこないようにするのがポイントのようだ。下から繋いで、何とか緑色ハリボテ止めたが、持ち損ね。耐えて、右足黄色でデカ四角ホールド乗せて、持ち直せた。ゴール取りは距離が思ったほど伸びず、掴み損ねたが、何とか持ちこたえて完登。
・黒3-4Qは、多分設定とは違う手順。一手目から右手丸豆腐ホールド持って、左手を左側ガバへ。右手アンダーで耐えて、左手アンダー寄せ。右手ガストン取り。登れた!
・赤3Qは、核心っぽい、左手アンダー2本指刺しから、ランジ気味で右手デカスローパ取りが何とも情けないような飛距離で届かず。時間切れ、次回へ。
2014年12月1日、T-WALL東村山_b0037220_23312594.jpg
昨日、久々にガバダコを削りました。指皮が益々ツリツリになりましたが、それでも、ホールド少し持つには、増しになったような。だけど、削った手の平が赤いです。削った皮部分が縞々模様になってます。ホールド持つと、指皮がとても痛いです。

きん

by Climber-Kin | 2014-12-01 23:45 | T-WALL東村山 | Comments(0)

 弱いわりには頑張っている、還暦を迎えた初老クライマー。体力と気力の衰えを感じながらも、13を10本!を登りたいなぁ。12以上100本も達成したいな。を目標にがんばっている日々を綴るクライミング日記。でも、最近はハイキングと沢登りばかりです。


by ヘビークライマーきん