2015年2月7日、二子山

寒い。風もなく暖かくなる予定だった。しかし、気温は低く、東からの風が結構吹いていた。それに、空が薄曇り気味でお日様の光が弱かった。木曜日の雨雪は今週もそれほどつもらなかったようだ。これは、よかった。融けずに残っているアイスバーンの上に雪が残っていた。昨日は暖かかったので、陽の当たる場所の雪は消えていた。気温の寒暖差がでてきたためか、林道の落石が目立つようになってきた。乗り上げてパンクしないように気を付けなければいけない。

(1-2) 高く登れ(10b)、再登
(3) バイパス(10a)、再登
(4) 振り返るな(13a)、ムーブ探り
(5) 振り返るな(13a)、ムーブ探り
(6) 振り返るな(13a)、ムーブ探り

振り返るなを触りだして、初めて日に3便出してみました。そろそろ、このルートでも3トライは出せるぐらいに日が長くなってきました。結局、3便目は、もう指皮痛くてダメでしたけど。ほんの少しだけ進展がありました。4p目レストは右足チョックで結構いけると思ったのですが、ガバコルネはデカ過ぎて前腕が少しだけ張った状態で平衡状態になってしまいます。次回さらに50cm右へ移ってレストしてみます。核心セクション最初の左手穴アンダークロスの右手はちょっと下側の指が奥に入るところのようです。コルネ首根っこ取りの右足ヒールは少し上側の方がかかりがよい。踵を載せて、踵をぐいっと引いて、腰を入れるですね。核心セクション後半1/3、8p目クリップまでのリハーサルは前回の修正のおかげで続けて2回成功できました。それにしても、このルートは4か所ほど、右肩痛くて、ムーブ起こすのが、辛いです。右肩が治らない限り登れないのかもしれません。先々週はちょっと肩よくなってきたと思ったのですが、先週と今週はいまひとつに戻ってしまいました。

〇 今日の二子山
・写真は、「振り返るな(13a)」をトライするNG田さん。
b0037220_00304928.jpg
きん
by Climber-Kin | 2015-02-08 00:44 | 二子山'14-'15 | Comments(0)
<< 2015年2月11日、二子山 2015年1月31日、二子山 >>