2015年2月14日、二子山

朝は冷え込んでいました。弓状に到着したら、マイナス5度でした。国道299号正丸トンネルあたりの電光気温表示計は0度とかさしていたので、今日は暖かいのかと期待しちゃいました。ところが、朝は寒い上に風が強く、いったい、どうなることやらと思っていたのですが、昼近くから風がやみ、昼過ぎからはポカポカになってくれました。

(1-2) 高く登れ(10b)、再登
(3) バイパス(10a)、再登
(4) 振り返るな(13a)、×、ムーブ探り
・先週見つけた4p目レストは成功したのですが、4-5p間腰押し付けレストはいまひとつで、そのまま突撃は?6p目クリップ後の一手左手ホールド中穴取ったが、手がツルツルだった。気持ちが折れました。
・6p目からどこまで行けるか?は、左手アンダークロスから次の右手サイドは取れたけど、次の右手送りでフォール。
・その後、ゴボウ登りして核心セクション後半をリハーサルするも、何とも手がツルツルでモニョモニョホールド、全然握れません。
(5) 振り返るな(13a)、×、ムーブ探り
・4p目レストは成功して、4-5p間腰押し付けレストは今二つで、5p目クリップしてテンションする。あれっ?右側に歯ブラシぶら下げていた。これで、腰押し付け失敗したのか。
・4p目レストは弱冠右へ行きすぎている気もするが、ここでレストする人が使うホールドを左手で使う位置なので、まー、これがダメと言うのなら、ここでレストすることがダメなのでしょう。クリちゃん曰く、二子は基本限定なし(乾杯はあるようですけど)。このレスト使っちゃいます。
・6目まで行って、6p目からどこまで行けるか?は、左手アンダークロスから右手を左手アンダーすぐ上のサイドホールドへ中継。ここで、右足がしっくりきていないので、少し書き込み気味にできる3cm手前に移してみた。おっ、これは正解!右手取って、左足フットホールド押せるホールドへ上げて、右手飛ばしは成功。右手右足バランスで左手をサイドカチへデッド。ここからが先日の見つけたムーブ。ここで、左足を左手アンダークロスムーブの右足を載せるスリットホールドへ戻して、右足高めに上げて押して、左手をモニョモニョホールドへ持てた!左足上げて、右足をガバ穴にトゥーフックして右手送り。そして、左足さらに上げてコルネ脇フットホールド、右足をヒールフックして、コルネ首根っこ取りは、右足に体重かけていなかった。大フォール!8mぐらい落ちたか。
(6) 振り返るな(13a)、途中まで
・マッシーおじさんのRPの後、触ってみたが、二段へ上がってから出発するまで時間がかかり過ぎて、焼石が冷たくなってしまった。さらに日没してしまった。
・タイムアウト、4-5p間腰押し付けレストだけ何度かリハーサルして降りた。

今回も、微々たるものですが、いくつか進展させることができました。少しづつですが形になってきました。6p目からスタートしても、まだ核心セクションこなせません。あと3手あります。まだまだ、RPには遠いです。だけど、あきらめずに頑張ります!

〇 今日の弓状
・モダンラブ(12a)、ペトルーシュカ(12b)でRPが出ていました。
・ミッキーは、終に「よーこそチーウォール(13a)」をマッシーおじさんは「振り返るな(13a)」をRP。
・今日はRPデイでした。みなさん、おめでとうございます。
・写真は、振り返るなをトライする「マッシーおじさん」。
・先日の記事では、おもしろおかしく、このおやじと表現しましたが、本人は驚いたとのことで、今回はマッシーおじさんに変更です。
b0037220_23563061.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-02-15 00:14 | 二子山'14-'15 | Comments(2)
Commented by いつのまにか、マッシーになりました at 2015-02-16 16:57 x
キンさんグループに入れていただいき助かりました、おかげさまでRPできました。
それと、年上の方からオヤジと言われたことがなかったのでなんとなく二段岩壁基部で自分の気を紛らわす程度に話題として取り出しました。でも、やはりオヤジでいいです、なぜならばキンさんにおじさんといわれると私のお父さんぐらいを想像してしまうからです。
わがままな、末子ーより!!!!再見
※任侠以降3枚の写真データ希望です。
Commented by climber-kin at 2015-02-17 08:00
マッシーさま、あらためてRPおめでとうございます。えっ?マッシー何歳?
写真は、まとめて送ります。しばし、お待ちください。
<< 2015年2月21日、二子山 2015年2月11日、二子山 >>