2015年2月28日、二子山

今週は多忙だったせいか、殆ど「振り返るな」のことは反芻せずに一週間を過ごしました。眠くて、ちょっと疲れ気味の体で二子へ向かいました。風がなく穏やかな一日、暖かくなりそうな予報でした。ところが、朝は風が強くて寒かったです。でも、その風もお昼前には弱くなり、予報通りの穏やかな日になってくれました。日曜日の天気予報が悪かったからでしょうか?暖かくなる予報だったからでしょうか?今週の弓状はとても混んでいました。特に、任唐ラインとおいしいよ穴ムジラインは9人と7人ぐらいだったでしょうか。

(1) ワーカーホーリック(10b)、再登
(2-3) 高く登れ(10b)、再登×2
・岩が冷たかったです。

(4) 振り返るな(13a)、×、ムーブ練習
・テンポよく、積極的な登りでアプローチ部分をこなせた。こんな感じで登るのがよさそう。
・4p目レストはまーまー、休めたが、ガバを握る手が冷たい。
・5-6p間腰押し付けレストもそれなりにはまるが、何とも居心地が悪い。
・6p目クリップして、核心セクションへ入るが、左手穴アンダークロス挿しムーブは右肩が伸びきっていて、引き付けられず。
・6p目からどこまで行けるかは?左手モニョモニョホールド取ってから、しっかり持てておらず、右手送りムーブに入れずフォール。
・核心セクション最後のムーブ練習は、右手コルネ首根っこ取りから次の左手が何度やっても厳しい。あー、正対でなく、左膝を右へ向けるのか?

(5) 振り返るな(13a)、×、ムーブ練習、指皮ベロンチョ
・殆ど同じパターンで、先便よりも疲れ気味で6p目クリップ。左手穴アンダークロス挿しムーブはムーブ起こせず。
・6p目からどこまで行けるかは?左手モニョモニョホールド取りで、左手が何か変だ?
・あっ、テーピングするの忘れてた!右手送りで、左手穴アンダーがこすれて、ざっくり指皮もっていかれてました。

(6) 振り返るな(13a)、×、ムーブ練習
・指皮ベロンチョしてしまったので、ムーブ再探りのために、取りつく。
・何も得るものはないかな?これぞと言うアイデアはなし。
・あっ、右手コルネ首根っこ取りの右足ヒールは細くなっている上側より、私の場合は幅広な下よりの方がよいかも。次回これで行ってみよう。
・もしかして、ミウラVSがよいかもと取り付まで持って行ったのですが、履いてみたら、石灰岩には、やっぱり固過ぎ。作戦失敗と言うか、作戦実行まで行かず。念のため取り付まで持ってきていたドラゴンレースで登りました。

4p目レスト、5-6p目レストで少しづつ効果が出てきて、核心セクションスタートまでは、たどり着けるようになりました。ようやくスタート地点と言った感じです。6p目からスタートしても、まだ、終了点まで繋げられません。まだまだです。

〇 今日の弓状
・朝は風が強くて、岩が冷たくて、天気予報の嘘つきと思っていましたが、穏やかな一日になってくれました。
・ただ、岩は結構冷たかったです。コルネの裏側は特にに冷たくて、レストで指が冷えてしまいました。
・ベーキャンのシラスくんが鮮やかな動きで、任侠道をRPしていました。
・パートナーさまの穴ムジは、第2と第3核心を繋いでトップアウトしていました。第1核心は、ムーブがちょっと狂いだしているみたいです。
・最近、写真でレンズに光が入り込んでしまいます。どうして? レンズが汚れてる?
b0037220_00132753.jpg

〇 真珠入りをトライするマチコちゃん
・しなやかな動き。いいですねぇ。
・ガンバ!
b0037220_00111659.jpg
〇 任侠道をトライするエンさん
・6p目クリップできていました。あと少しですね。こちらもガンバ!
b0037220_00115676.jpg

〇 SVPをトライするM元さん
・ムーブをちょっと失敗しながらも、おしかった。
b0037220_00100759.jpg
〇 振り返るなをトライするNG田さん
・行ったかなぁと見ていたら、あと一手のところで落ちてきました。おしい。
b0037220_00091284.jpg
〇 久々に指皮ベロンチョ
・何か足りないなと思いながら登りだしました。
・指皮ベロンチョして、気づきました。あっ、右手人差し指のテーピング足りなかった。
・お風呂上りに早々に傷パワーパッド貼りました。
b0037220_00153630.jpg
きん
by Climber-Kin | 2015-03-01 00:12 | 二子山'14-'15 | Comments(2)
Commented by H山 at 2015-03-02 01:15 x
ごぶさたしてます。たしかに線状の写り込みが気になりますね。ちょっとさかのぼって記事を拝見したのですが、2/14掲載分の最後のカットからその傾向が見られるようです。特徴は快晴時の半逆光の際に光線軸と平行の線状フレア(?)。受光素子側ではなくてレンズかフード側の問題で引き起こされる状態なような気がしてます(あくまで個人的な憶測です)。メーカーに画像を添付した上で相談に乗ってもらうのがいいと思います。
Commented by climber-kin at 2015-03-02 07:55
H山さん、どうもです。ニコン防水カメラ、S32です。とりあえず、レンズカバー拭いてみます。このカメラ、9000円で、防水防塵、この画質。重宝してます。
<< 2015年3月8日、二子山、雨 2015年2月25日、RANBO >>