2015年3月21日、二子山

今週末から暖かくなる予報だった。朝から15時まで晴れる予定だったのだが、午前中は曇り空で岩の裏側は結構冷たった。昼過ぎから晴れだして、暖かくなったのだが、自分的には日差しが終日弱弱しかったので、岩のコンディションは冷たかったかなぁ。

(1) ワーカーホーリック(10b)、再登
(2) 猿の腰掛(10c)、再登
(3) 振り返るな(13a)、×、リハーサル
・4p目レスト、相変わらず、そんなことしても登れないのかってぐらい、自分しかしてなさそうな、レストで結構回復して、4-5p間へ突入する。
・腰押し付けレストはそれなりにはまるが、やっぱり何だか落ち着かない。早々に核心へ突入するが、何だか手が冷たい。6p目クリップして、いざ核心セクションへは、右手がガバサイドにはじかれてしまう。右手が冷え切っていた。何故?

(4) 振り返るな(13a)、ムーブ探り
・前便と同じだった。核心セクションに入ろうとすると、右手が何だかスベスベだ~?
・割り切って、核心セクション後半のムーブ探りをサイド試みてみる。ジンさんにしつこく、コルネ首根っこ左手取りのムーブを聞いて、探ってみる。
・がっ、こちらのムーブも同じぐらい難しい。結局、解決できずに、元の右手取りにするしかないのか?

肩が強いだけが取り柄だった私ですが、その肩が痛くて、肩ムーブに苦戦しています。やはり、来シーズンで仕切り直しかなぁ。兎に角、右肩を直さないと話にならないのかもしれません。右肩で振られを抑えるムーブとかは得意のはずなのですけどねぇ。暖かくなってきているはずなのですが、何故か?ガバの裏側とか、6p目クリップの右手が冷えます。もしかして、染み出し前に水が岩の表面で蒸発して冷えるのか?ホールドが何だかしっくりこなくなっていきています。

〇 今日の弓状
・春からクライマーが増え混雑し始めていました。
・エンさんが任侠道(12d)をRP。カッキーさんがペトルーシュカ(12b)をRP。S田くんもペトルーシュカを最終便でRPとか。おめでとうございます。
・写真は、おいしいよのムーブ核心のピンチを止めるM元さん。なんか決まってますね。
b0037220_21275869.jpg

〇 チーウォール東村山チーシャツで唐獅子をトライするヨッシー
・東村山チーシャツは幸運のチーシャツとなるか?
・ちなみに、このチーシャツプロジェクト、私には声をかけてもらえなかった。年寄は対象外か?
・左上にいる、モダンラブでアップしているのは、実はサチくん。
b0037220_21293004.jpg
〇 フラットマウンテンをトライするサチくん
・美しい背中のライン。
・世界のサチくんなので、肖像権とか?無断掲載?こっそりと上げておきます。
b0037220_21273780.jpg
きん

by Climber-Kin | 2015-03-22 21:31 | 二子山'14-'15 | Comments(0)
<< 2015年3月22日、柴崎ロッ... クライミングのおもしろさ >>